« 楽しい時間、語らいの時間 | トップページ | chic, chic, Ginza Tiffany! »

2008.11.18

うん、確かにコーヒーだ

ある方のブログで、

スタバの缶コーヒーは、ちゃんとコーヒーの味がする。

という主旨の記事を読んだ。私のブログに時々コメントをくださる方。

それに惹かれて、飲んでみた。

Img_7106


STARBUCKS DOUBLE SHOT の ESPRESSO CON PANNA

ミルク多めとそうでないのがあり、これはミルク多めの甘いほう。

缶コーヒーにありがちの、缶臭さがない。何よりも、ちゃんとコーヒーの味がして美味しい。缶コーヒーを飲まない人も、これはきっと飲めるに違いない、と思う。

デミタスで、お値段が178円だから、他の缶コーヒーと比べると確かに高い。スタバのトールサイズが370円であることと比較して、果たしてコストパフォーマンス的にはいかがなものかもわからない。

しかしながら、11月から120円から180円に値上げされた、マクドナルドのプレミアムコーヒーよりは、なんとなく割安感を感じてしまう・・・。

スタバも値上げしていきているけれど、100円が120円になり、そして180円になってしまったマクドナルドのコーヒーよりも、私は、スタバのラテを選んでしまう。前よりも、マクドナルドには行かなくなった。多分、100円そこそこのドリンクが、私にとっての、マクドナルドで落とすお金の基準なのだろうな。あくまでも、これは私の場合のお話。

話は戻って、スタバの缶コーヒー。会社の売店にもお目見えしたので、飲みたい時には買いに行けるようになった。スタバで買わない時、1日一本には、ちょうど良いかな、と思う。よいものを教えてもらいました。

|

« 楽しい時間、語らいの時間 | トップページ | chic, chic, Ginza Tiffany! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
コーヒーを飲んでほっ!と。
とくに朝のコーヒーは、
きょうも一日がんばってこぉ!って感じ(笑)

いつもマックカフェのコーヒーだけど
こんどスタバ缶も飲んでみます。

投稿: 下町ウォーカー | 2008.11.19 09:02

こんばんは。

> いつもマックカフェのコーヒーだけど
> こんどスタバ缶も飲んでみます。

マックのコーヒーもよいですが、100円コーヒーの時のリーズナブル感は無くなってしまいましたね。。。
スタバ缶。コーヒーが苦手な同僚も、美味しい!と言って飲んでおりました。
一度、是非。

投稿: moonshiner | 2008.11.21 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/43158804

この記事へのトラックバック一覧です: うん、確かにコーヒーだ:

« 楽しい時間、語らいの時間 | トップページ | chic, chic, Ginza Tiffany! »