« 体にやさしいお昼ごはん | トップページ | 秋の日 »

2008.10.31

Thanks!

昨日はお誕生日で、友人たちからカードやたくさんのメールをもらった。毎年、どうもありがとう。

そして、いきつけのお寿司屋さんで、バースデーケーキをいただいた。どうもありがとう。

Dscf0056_2


中に、毎年、デコメールをくれるヤツがいる。私も彼にBirthdayMailを送っているが、何故か彼の誕生日を一日勘違いしていて、
 
 今日だったっけ?おめでと。

とメールを送ると、

 いや、昨日だった。

とメールが帰ってくる。そして私は毎年、

 Happy Birthday for Yesterday!

とメッセージを送る。

それなのに、彼は毎年、ちゃんと私の誕生日にきっちりとメールをくれる。それも、デコメール。本当に、毎年ありがとう。来年はきっと、間違えずに送るから。。。

そして、今年もまた、ちゃんと1つ年を重ねることができた。その有り難さを今日感じた。

いつも実家の母の面倒を見てくれていた母の妹が、緊急入院したとの連絡があった。人工呼吸器でなんとかつないでいると、母が心配そうに言っていた。そして、危機を脱しても、ーー状態になると。私はこの、ーー状態という言葉が大嫌いで、電話でなるべく使わずにいたのに。母の言葉に悲しくなった。

母の妹の夫を想い、やっと赤ちゃんが生まれた従姉妹を想った。私が誕生日を迎えた日に。。。だから、誕生日がくることを心から嬉しく思った。

そして、あさっては母の誕生日だ。今年、喜寿を迎える。少し後になるけれど、そのお祝いに家族で旅行する。ずっと、ずっと、元気でいてほしいと心から願わずにいられない。

|

« 体にやさしいお昼ごはん | トップページ | 秋の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42968420

この記事へのトラックバック一覧です: Thanks!:

« 体にやさしいお昼ごはん | トップページ | 秋の日 »