« これだけでフォークロア | トップページ | X'masにモナコ公国製ラデュレのマカロンを »

2008.10.23

見目麗しきスイーツたち

銀座グラッセのBerry Cafeで、デザートをお持ち帰りしてきました。

Img_55671

これは柿とモンブラン。秋の味です。柿はネトッよりもサクッとした食感で私好み。さわやかな甘さで美味しい。モンブランクリームの甘くもったりとしたお味とよく合っていました。また、カスタードクリームも甘すぎません。

似たようなタルト系のスイーツには、「キル・フェ・ボン」がありますが、私はこのBerry Cafeのタルトのほうが好み。タルト生地が私の好み。Berry Cafeのほうがサクサクした食感なのです。タルト自体も洗練されていると言えるかな。

Img_55701

こちらは、イチジクとマンゴー。イチジクは今が旬なのだそうで、他にもベリーと組み合わせ、洋ナシと組み合わせなどいろんなレシピがありました。

美しく、美味しいスイーツで申し分ないのですが、しかしながら、1ピースが950円。キル・フェ・ボンのほうが、若干リーズナブル。

そして、こちらのお店では、黒を基調とした落ち着いて洗練された空間でスイーツをいただくことができます。今回は持ち帰りでしたが、次は友人と一緒にお店の雰囲気を楽しみながらいただきたいと思います。

|

« これだけでフォークロア | トップページ | X'masにモナコ公国製ラデュレのマカロンを »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42839909

この記事へのトラックバック一覧です: 見目麗しきスイーツたち:

« これだけでフォークロア | トップページ | X'masにモナコ公国製ラデュレのマカロンを »