« 見目麗しきスイーツたち | トップページ | 益子へ母のおつかい »

2008.10.24

X'masにモナコ公国製ラデュレのマカロンを

今週ずっと、腰の調子が悪く、今朝起きたら身動きするのが非常に辛い。まるで、油が切れたロボットのごとくの動作。なので、雨だし、大事をとってお休みしました。

ずっと前に腰を悪くしたことがあり、普段から気を付けていたのだけれど、ここ数日はそれを忘れ、自宅のソファでおかしな格好で過ごしていたツケかもしれません。

動けないと、自宅にいてもすることがなくて、横になって本を読んだり、それに飽きると、録りだめしたDVDを見たり、インターネットしたり。。。

と、受信メールの中に、クリスマスケーキ予約開始というタイトルを発見。伊勢丹、次に三越。銀座三越でラデュレを発見

1_4

マカロン・チャームボックス 18個入り、モナコ公国製

高いな〜と思いつつも、モナコ公国製 という文字に反応、予約の電話をしてしまいました。

空輸の都合もあるのでしょう、電話でお届け日も質問されました。クリスマス前の5日間程度指定できるのですが、平日に取りに行くのは難しそうなので、23日のお休みの日を指定。

クリスマスにマカロンだけというのもなんなので、他にもクリスマスケーキは頼むと思うのだけれど、とりあえず。

そうそう大切なこと。電話予約の支払いはカードのみですが、三越カードを使うと5%引きになります。銀座三越のラデュレのお店で買うと5%引きが効かないので、これは大変お得。

Webカタログには他にもたくさんのケーキたち。特に伊勢丹のケーキはよいですね〜。見ていて本当に楽しい。しあわせになります。しかし、残念なことに、今年はコアントローのケーキが無いのです。コアントローが効いたケーキがあれば、きっとすぐに予約してしまうのに。。。

さて、ラデュレのマカロンは200個限定とのこと。欲しい方は、お早めにどうぞ。

|

« 見目麗しきスイーツたち | トップページ | 益子へ母のおつかい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42892613

この記事へのトラックバック一覧です: X'masにモナコ公国製ラデュレのマカロンを:

« 見目麗しきスイーツたち | トップページ | 益子へ母のおつかい »