« りんご使いになりました。 | トップページ | 見目麗しきスイーツたち »

2008.10.21

これだけでフォークロア

帽子道楽としては、今年5個目の帽子となります。

CA4LAのオリジナル。昨日、丸の内に散歩に行ったことを書きましたが、その時に新丸ビルにて購入。

Img_54751

チロリアンテープを貼ったがごとくのリボンに一目惚れ。帽子はいくつか持っていますが、実は黒の帽子は持ってはいてもあまりかぶれていませんでした。中折れ帽の黒はストイックになりすぎるので、なかなか服と合わないのです。

この選んだ黒の帽子は、形が中折れ帽と違います。つばは広く、トップも丸みを帯びていて、やさしくエレガントな感じ。そこに、チロリアンテープが適度なカジュアル感を出している。画像ではよく見えないけれど、テープは一部つばにまで達しています。また、一部には革が使われています。

そして、このチロリアンテープがあるだけで、今年流行りのフォークロアの雰囲気に。黒のニットとデニム、さらにはホワイトのブラウスとフラノパンツを合わせても、全体の雰囲気がフォークロアになる。

フォークロア調は好きだけれど、カジュアルになりがちだし、流行もあるので、なかなかそれっぽい服が選べない。けれども、普通の服を着ていても、帽子をかぶるだけでフォークロア調になるのなら、大変お得で便利。我ながら、いいお買い物をしたなと、自画自賛、自己満足なのでした。

|

« りんご使いになりました。 | トップページ | 見目麗しきスイーツたち »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42839890

この記事へのトラックバック一覧です: これだけでフォークロア:

« りんご使いになりました。 | トップページ | 見目麗しきスイーツたち »