« 秋の味覚 | トップページ | 銀座のラデュレにパリを想ふ »

2008.10.04

ゆるりとした時間

10月。久しぶりにゆるりとした時間を過ごしています。

まだ全てが終わったわけではないけれど、今更ジタバタしてもなので、今日はもう全て忘れて思いのままに過ごしている。

思えば、7月から9月は、自分の意志をどこかに置き忘れて過ごしたような時間だった。価値があったかどうかは、これから先わかるのだと思う。

組織に身を置くことの辛さ、大変さを感じた時間だった。ストレス耐性が必要とされ、それが自分はなんと低いのだろうと思い知った。

一方で、仲間の有り難さを強く感じ、やはり仕事はひとりではできないのだと再認識もした。

Img_53261

今、友人が沖縄に旅している。初夏に一緒に沖縄に旅した友。彼女にとっては、今年3度目の沖縄か。。。

そんな友人を思いながら、私は、一緒に旅して買った沖縄の黒糖を食べながら、ゆるりとした時間を過ごしている。

そして、旅行以来、来週には久しぶりに、二人のお気に入りの店で会う。語らいの時間が今から楽しみ。

そして私も、久しぶりに旅に出たい気分になっている。行き先は既に決めている。行ってきたら、またブログでご報告します。

|

« 秋の味覚 | トップページ | 銀座のラデュレにパリを想ふ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

組織って、生き物、ナマ物だと思うんですよね。

だから、過去の経験や一般論が、通用するとは限らない。

ええ、私も苦しんでます。。。

沖縄、いいですね。

あぐー豚、食べたことあります?

今日、お肉屋さんで売り切れ寸前のところで買ってきました。

美味しい♪

もう他の豚肉、食べられなくなりそうです。。。

投稿: HR-Miller | 2008.10.04 23:26

HR-Millerさん

ご無沙汰してます。
所属が変わってからお忙しそうでしたが、今はいかがですか?

> だから、過去の経験や一般論が、通用するとは限らない。
その通り。過去の経験は参考にはできるけど、答えにはならない。
一般論ぢゃなくて、自分はどう考えるか、どうしていきたいのか。
今更ながら、そういうこと学んでます。

さて、アグー豚ですが、私は食べたことないです。
沖縄で食べたのは、ちゅら豚です。
機会があったら、是非食べてみたいですね。

投稿: moonshiner | 2008.10.05 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42684666

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるりとした時間:

« 秋の味覚 | トップページ | 銀座のラデュレにパリを想ふ »