« ゆるりとした時間 | トップページ | ラデュレのマカロン »

2008.10.05

銀座のラデュレにパリを想ふ

少しずつ、いつもの週末が戻ってきている。

銀座三越のラデュレに行った。7月にオープンしてから、ずっと行きたいと思っていたのだけれど、混んでいるというのでなかなか行けなかった。

Img_53301

やっと朝一番で三越に行くことができ、2階のラデュレに行ってみると30分待ち。待ち行列に案内されて、しばし待つ。10分程度でお店に案内されて、それからは、ショーケースのマカロンやケーキを見て、どれにしようと大いに悩む。

マカロンは20種類くらいはあったのではないかしら。それに、ケーキが6種類くらい。

お店の人に、どんなお味かを聞きながら、とりあえず消去法で選んでみて、結局10個お買い上げ。バニラやチョコレート系の重い系を2/3、そして残りはフルーツ系。色とりどりのマカロンがボックスに入ってきたのだけれど、既に、どれが何かは失念しております・・・。

加えて、ラデュレではじめてのケーキを、1つだけ選んでみました。フランボワーズのシュー生地系のケーキ。

Img_53471

日持ちしないケーキのほうを早速いただいてみました。

甘くてまったり、けれども、生クリームは意外と軽く、甘みが薄く。これはJapan Madeだからだろうか。。。だけど、食べているうちに・・・、うーむ、ケーキはこれ一個食べただけで、お腹いっぱい。かなり、ヘビー、食べ応えがありまする。ピスタチオのエクレアとどちらにしようと迷ったのだけれど、エクレアのほうが、サックリと軽かったかなぁ・・・。

マカロンの賞味期限は3日間ということなので、明日以降に食べてみます。お楽しみは明日以降。ラデュレのマカロンは、今年のバレンタインデー以来なので、楽しみです。

ショーケースは撮影禁止ということで、入り口のマカロンタワーのみの撮影で我慢。サロンは撮れるのかな。。。朝一番ならば、サロンもそんなに待たずに済みそうなので、次は、朝ごはん食べないで、サロンへGo!を計画してみます。

ラデュレ・・・。そうだ、昨年の今頃はパリ行きの計画をしていた。なんとなくパリが懐かしくなり、パリで撮った画像をスライドショーで見てみる。また行きたいな。

|

« ゆるりとした時間 | トップページ | ラデュレのマカロン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42692009

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のラデュレにパリを想ふ:

« ゆるりとした時間 | トップページ | ラデュレのマカロン »