« 銀座のラデュレにパリを想ふ | トップページ | 日比谷シティ夜能 »

2008.10.06

ラデュレのマカロン

Img_53391

ラデュレのマカロンを食べました。

これは、ご自宅用のボックス。ボックスを開けると・・・・

Img_53431

じゃ~ん、いろとりどりのマカロンが入っておりました。

覚えている限りでは、グリーンは大好きなピスタチオ、イエローはシトロン、真ん中のコーラルはローズ、奥のブラウンはモカ、です。この下には、バニラやキャラメル、などなど。10個で2000円以上しているので、いやはや、結構なものです。

Img_53451

ピスタチオ、美味しい!先日、別のお店で食べたピスタチオよりもクリームが詰まっていて、食べ甲斐あり。ローズは、甘く軽くクセになるお味。キャラメルは甘くてずっしり。だけど、生地がサックリ軽いので、食べられます。昨日のケーキはちょと、だったけれど、マカロンは、やはり美味しい。

並んだ甲斐はあったかな・・・。

さてさて、本日、長かった3ヶ月間の修行が終わりました。明るく臨んだ最終日、「楽しそうに仕事をしていますね」の言葉に、自分は外からはそう見えるのだろうか、と不思議に思ったりもします。けどまぁ、暗い印象を与えるよりはずっとずっといいわけで。

しかしながら、一難去って、期も改まり、新しい課題はたくさんあるわけで。ほっとつく間もなく、また新たなスタートをきらなくては。ま、立ち上がりは、ぼちぼちと、けれども、しっかりと取組もうと思います。

|

« 銀座のラデュレにパリを想ふ | トップページ | 日比谷シティ夜能 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。

ちょくちょくのぞいているのですが
コメント残せずにいました・・・。

マカロンおいしそうですね~また写真が上手(笑)。
秋のお買い物も興味シンシンです。
あのファーブーツが一番気になりました。
モコモコがたまらないです!

いつも素敵なお買い物されていて勉強になります!


投稿: st | 2008.10.09 23:13

お久しぶりです。

ラデュレのマカロン、美味しかったですよ~。
次は、サロンにトライしてみますね。

新作の冊子が届きました。
いいなぁと思う作品がいくつか。
そちらに見に行けるとよいのですが・・・。

投稿: moonshiner | 2008.10.11 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42708715

この記事へのトラックバック一覧です: ラデュレのマカロン:

« 銀座のラデュレにパリを想ふ | トップページ | 日比谷シティ夜能 »