« satisfied | トップページ | ラピスラズリの青 »

2008.10.13

どっこに行こーかなぁ・・・

先日金曜日はお休みをいただいていたので、実は4連休でした。久しぶりに、ゆる~くのびのび過ごした4日間。

金曜日に、銀座に食事に行ったことを書きましたが、その前に思い立って、銀行に換金に行ってきました。今は円が高くなっているので、想像したとおり沢山の人。30分以上は待ったと思います。

Img_54361

昨年も同じ時期に換金していて、その時は50,000円をユーロに換金して295ユーロ。そして今年は、なんと360ユーロになりました。30円近く円が高くなっているのだもの。差額、65ユーロ。この差、大きいです。

世の中的にも、会社的にも、この円高はよい状況でないことは十分承知しているけれど、それでもやはり、個人的には得した感あります。

海外旅行に行きたいな、という気持ちは持っているのだけれど、具体的に、いつどこに、までは全く決めていませんでした。しかしながら、ユーロに換えてしまったので、ユーロ圏に決まってしまったような感じです。フランス、イタリア、スペインあたりかなぁ・・・。スロバキアに行きたかったのだけど、残念ながら通貨が違う。。。

な~んて旅に想いをはせながら、久しぶりに休日の朝、スタバで仕事の資料を読んだりしてました。やっと、私の休日が戻ってきたという感じ。そんな小さなことに幸せを感じる秋。

Img_54271

そして、最近のスタバのお気に入り。それは、ロールケーキ。米粉ともち粉が入っているので、しっとりもっちり。そこに、ふんわり生クリームが巻かれていて、軽くてとっても美味しい。カロリーも224kcalと、スタバの中では低カロリーなのもよいです。私の中では、これは大ヒット。お持ち帰りして、午後のお茶にいただきました。

そしてケーキを食べながら、1年ぶりの海外、どっこに行こうかなぁと、嬉しい悩み真っ最中なのです。

|

« satisfied | トップページ | ラピスラズリの青 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42768615

この記事へのトラックバック一覧です: どっこに行こーかなぁ・・・:

« satisfied | トップページ | ラピスラズリの青 »