« 秋らしい一日 | トップページ | これだけでフォークロア »

2008.10.20

りんご使いになりました。

Img_55731

アルミニウムのボディが鈍いゴールドのように、そして、りんごのカタチのLEDが光ってます。キレイ。。。

さて、先週購入したMacへ、Windowsからのメールや画像の移行が完了しました。異なるOS間の移行は大変でした。けれども、先のブログで書きましたが、このプロセスを通して、Macのフォルダの構造、拡張子等々、お勉強しました。

そして、今時のソフトは、Windows中心なのだな、とも実感。メーラーはMacデフォルトではなく、使い慣れたThunderbirdに変えたのですが、これもインストーラーは英語版しかなかったし、画像加工で使っているPicasaに至ってはMac版無し。したがって、Mac使いになっていながら、iPhotoが使いこなせていないので、画像加工はWindowsを使ってます。なんだかなぁ、なのです。

キーボードは、今使っているLet's noteと比較して、キータッチ時の押し込み?深さ?が無く、カタカタと淡々と入力する感じ。また、1つ1つのキーの間が開いているのですが、さほど気にはなりません。

しかし、Deleteキーの動きがWindowsと違うのが一番手間取りました。Backspaceキーと同じなんですね。思ったところと違う文字が削除されて、困りました。今でもWindowsを使った後で、Macを使うと間違えます。。。

一方、Macに移行してから一番よくなったのは、やはり、iTunesとの相性がよくなって、サクサクと動いてくれること。これだけでストレス無くなりました。

しかし、、、IEからSafariへのBookmark移行では、日本語が見事にバケました。Webの書き込みで知ってはいましたが、本当にバケバケ。直す気力も起きず、アクセスする時に都度修正していこうと思っています。

さて、あとは、iLifeのマスターです。これは、楽しみながらのんびりやろうと思います。

|

« 秋らしい一日 | トップページ | これだけでフォークロア »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42839916

この記事へのトラックバック一覧です: りんご使いになりました。:

« 秋らしい一日 | トップページ | これだけでフォークロア »