« ラピスラズリの青 | トップページ | カノッサ特別講習「タイヤの歴史」 »

2008.10.15

おうちにMacがやってきた

買ってしまいました!じゃ~ん!!!

Img_54401

そう、本日発売の新MacBookでございます。ずっと、ずーっとお待ち申し上げておりました。

勤務中からいろいろと情報収集しておりまして、気持ちが昂り、そして会社帰りにビックカメラでお買い上げ。

ちょうど、アップルの方でしょうか、特別コーナーができていて、触りに行ってお話をきいているうちに、画面の美しさや機能面の面白さが決め手で、即購入を決めました。

選んだのは、MacBookの2.4GHz、250GBのタイプ。Proとどちらにしようかと悩んだけれど、重さと置き場所など考えて、当初予定の通り、MacBookにしました。

Img_54421

箱もコンパクトでお持ち帰りも簡単。箱を開けるとこんな感じにピッタリとMacBookが収まっています。取り出して、お楽しみのセットアップ。

Img_54541

でも私にとっては、初Macなので取説を見ながらセットアップ。冊子を開くとこんなお言葉。

”おめでとうございます。このMacBookはあなたに出逢うために作られたのです。”

Macならばオキマリの言葉なのでしょうか。けど、これって、窓には無いですね・・・。

Img_54631

セットアップ・ウィザードに従って進めて、あっという間にセットアップ完了。そして今、遊んでいる真っ最中。今晩ちゃんと眠れるだろうか・・・。

それにしても、私ってこんな人だったんだ。こんなに簡単にりんごに転向してしまうなんて。iPodTouchを使いはじめたのがそもそものMac使いへの道のはじまり。

使い勝手などは、またブログで。

|

« ラピスラズリの青 | トップページ | カノッサ特別講習「タイヤの歴史」 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!初Mac。
無事にセットアップも終わったかな?

わたしもビックで現物を見たけどやっぱりカッコイイ。
アルミ風の形状が
なんとういえない風味をだしてました。

また使い勝手なども教えてくだされ(笑)

投稿: 下町ウォーカー | 2008.10.18 10:00

下町ウォーカーさん

セットアップは無事終わりましたが、データ移行で時間かかっています。
データ移行等、手をかけているうちに、愛着が沸いてきました。

使い勝手はもう少し使ってからUPしますね。

投稿: moonshiner | 2008.10.19 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42803293

この記事へのトラックバック一覧です: おうちにMacがやってきた:

« ラピスラズリの青 | トップページ | カノッサ特別講習「タイヤの歴史」 »