« 益子へ母のおつかい | トップページ | ピエール・エルメのマカロン »

2008.10.27

イッタイドウナル?

Img_5645_2

最近、自宅に帰って夕刊を見るといつもこんな感じ。うちは日経新聞なのだけど、日経って、経済面のこうした記事を、かなりショッキングに扱うんですよね。

私自身、そんなに株はやっていないので、直接的な損失はそんな大きくないですが、例えば、企業年金の運用実績も悪くなる訳で、間接的には影響を受ける。暗くなります。

日経平均 7162円90銭 前週末比 ▼-486円18銭
円相場(ドル) 93.07-93.10 前週末比 ▼-2.16円(円高)
円相場(ユーロ) 115.56-115.60 前週末比 ▼-5.21円(円高)

この数字、一体、どうなるのでしょう。
日経平均、7000円割れも来るのではないか、と思ってしまう。

先日、ブログでユーロに換金したことを書きましたが、あの時よりも、さらに10円以上の円高。
悔しいとは思えない。
会社、さらには経済全体のインパクトを考えると、円高、しめた!、旅行、換金、と脳天気に思っていられる状態ではなくなってきた。

一体、この先、どうなるのでしょう。

 止まない雨はない 夜明けが来ない朝はない

だから、きっとずっとこのままではないとは思う。けれども、傷は深いな。

|

« 益子へ母のおつかい | トップページ | ピエール・エルメのマカロン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42926352

この記事へのトラックバック一覧です: イッタイドウナル?:

« 益子へ母のおつかい | トップページ | ピエール・エルメのマカロン »