« カノッサ特別講習「タイヤの歴史」 | トップページ | 秋らしい一日 »

2008.10.18

移行作業進行中・・・

先日、MacBookを購入したことはブログに書きましたが、関連して、現在、データ移行作業中です。
セットアップよりも、データ移行の作業ボリュームが大きい。データ量が大きいので特に大変。
今後も、データが増え続けるのは必然。ますます大変になっていくことでしょう。

iTunesは、案外簡単にできました。マイピクチャ配下のiTunesフォルダ全てを固めて吸い上げ、それをMacのミュージック配下にコピーするだけ。ちゃんと再生回数も反映されました。

Img_54771

そして、現在は、デジタルフォトデータを移行しているのですが、これがまた大変。時間がかかる。それは、Windowsにデータをただ貯めていたということが原因。貯めたけど、管理ができていなかったのです。だから、移行にあたり、ちゃんと管理しようと頑張っているのです。が、だんだん面倒くさくなってきました。

でもひとつだけ良かったことは、この移行作業を通して、Macを学べたということ。Finderは使いこなせるようになりました。

ということで、なんとか、デジカメのデータとメールの移行は、明日中に終わらせたいな。

|

« カノッサ特別講習「タイヤの歴史」 | トップページ | 秋らしい一日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42830447

この記事へのトラックバック一覧です: 移行作業進行中・・・:

« カノッサ特別講習「タイヤの歴史」 | トップページ | 秋らしい一日 »