« 黄昏時 | トップページ | ふわふわ、もこもこ。 »

2008.09.11

YAKINIKU Night

Img_52281

久しぶりの楽しい夜。疲れていたけれど、お誘いに乗って参加して正解でした。

銀座7丁目、コリドー街近くの焼肉のお店。プロジェクトで頑張った仲間が表彰され、その報奨金でのお食事会でした。

Collage

普段はあまりお肉は食べない私。まずは、ドライアイスの煙の中に鎮座する牛刺しからスタート。そして、三元豚・地鶏、塩カルビ、ハラミ、ロース、タン塩、お野菜、クッパ、そしてデザート。生で、炙りで、楽しめました。お店の人に質問したところ、牛は、日立牛ということでした。

Img_52331

お刺身はさっぱりと、だけど甘くて。そして炙りは香ばしく、非常に美味しかったです。けれども、1か月分くらいの肉を食べた感じがして、だから、しばらくお肉は食べなくてよし。

私たちは4人がけのテーブル。いつの間にか、炙り奉行になってました。私としたことが、珍しいことだわ。。。

Img_52391_2

ふと、隣りのテーブルを見ると、かなり燃えている。。。そんなことでも盛り上がれる、とてもよい雰囲気でした。

今回の場は、別の事業部の方々と一緒で、彼らが意外とジェントルで、とてもよい雰囲気。時々こうして、島社会から違う社会に出て行くのは、気持ちが変わって非常によろしい。うん、健全。

しばらく楽しいことがなくて、だから、気分転換にも今夜は参加ができて、本当によかった。

そして、明日1日出勤したら、次は3連休。やることはやらなければだけど、とりあえず3日間はのんびりしたいな。それに、13日にはH&Mが銀座にオープンするし、お洋服を見に行きたいな。

食後は銀座中央通を地下鉄の駅まで、のんびりと歩いて帰りました。やはり、銀座の夜はいい。

|

« 黄昏時 | トップページ | ふわふわ、もこもこ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42448968

この記事へのトラックバック一覧です: YAKINIKU Night:

« 黄昏時 | トップページ | ふわふわ、もこもこ。 »