« ストールを大人買い | トップページ | リビング・ウイル »

2008.09.01

運動不足、解消なるか?

忙しさ、というか、考えることが多く、しばらくブログが更新できずにいたら、9月になっていた。はやいなぁ、上期もあと一ヶ月。

ここのところ、いつもと違う頭を使って、かなりストレスがたまって、絶不調。自己否定から始まる、内向きの自己表現というこの状況は、人によっては、うつになったりするのだろうが、私の場合は体に出た。しばらく収まっていたのにな。苦しいな、と正直思う。

でも、苦しんでばかりいても時間がもったいないので、今日で一区切りついたし、会社の知人からのご好意で、WiiFitを半ば譲ってもらうような感じで貸していただいていたので、やっと箱から取り出してトライしてみた。

スタートするまでに、いろんな設定をしなくちゃいけない。長い解説の後に、トレーナーを選んでスタート。私は、男性トレーナー。CMではわからなかったけど、この人、後ろがチョンマゲだった。。。

Img_52131

ヨガ、燃焼系、筋トレ系、バランス系、ひととおりやってみたのだけれど、、、

運動不足、バランス不安定、そこそこ燃焼等、厳しい現実。笑っちゃうくらいの、とほほ状態。

どの程度の運動不足解消になるのかはわからないのだけれど、30分を過ぎた頃には、かなり汗をかいていた。体を動かすのは、やはり気持ちがいい。疲れて、気持ちよく眠れそう。

Img_52141

そして、不思議だな、画面のトレーナーに向かって返事をしている自分がいる。CMで小池栄子が画面に向かって、「ハイ」と言っていたけど、自分も「ハイ」と返事していた。うまくできているな、と感心。

毎日トレーニングする自信はないけれど、簡単にできるし、汗をかきたいな、と思ったら気軽にトライしてみようと思います。

今日で一区切りついたけど、実はこれからの1ヶ月半が一番大変だったりする。まぁ、気持ちに無理がこないように、時々自分自身を解放しながら、取組もうと思ってます。

最後に、Jさん。ありがとうございました。頑張ります!

|

« ストールを大人買い | トップページ | リビング・ウイル »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42352458

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足、解消なるか?:

« ストールを大人買い | トップページ | リビング・ウイル »