« マスクメロンの誘惑 | トップページ | ゆるりとした時間 »

2008.09.23

秋の味覚

いいお天気でした。

本当は、今日中にやらなきゃいけないことがあったのだけど、全くやる気が起きず。現実逃避に、久しぶりにしっかりと料理をした。と言っても、パスタ一皿だけど。。。

Img_52871

イクラとサーモンのパスタ。時々買いに行く、デパ地下のパスタを真似てみた。

無性にイクラが食べたかった。朝に見た情報番組で、美味しそうなイクラを見たからかもしれない。で、イクラとサーモンの切り身と手打ちパスタを買って、見よう見まねで作ってみた。ただし、味付けは若干変えて。

買って食べたのは、ワサビクリームの濃い味、こってり系だったので、私はシンプルにオリーブオイルのみ。それに、味の引き締め、胡椒を少し強めに。外見は似ているけれど、全く違う味に仕上がった。うん、自分としてはこのシンプルな味のほうが好みかな。秋の味覚、イクラの味がしっかり感じられました。

イクラ、好き。これからの季節、美味しいイクラが出回ります。毎日食べたいとは思わないけれど、こうしてピンポイントで食べるのによい。

そして、しっかりと料理をするのも時にはいい。料理している間は、他の事を忘れている。実のある現実逃避としては、なかなかいい逃避先だ。

そして今現実に戻って、さてどうしようかと考えている。できることをやるしかないので、ま、どうにかしよう、か・・・。

|

« マスクメロンの誘惑 | トップページ | ゆるりとした時間 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42569532

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« マスクメロンの誘惑 | トップページ | ゆるりとした時間 »