« 散財の秋、Part2 | トップページ | 秋の味覚 »

2008.09.21

マスクメロンの誘惑

黙っていろと言われれば、いくらでも黙っていられる私。しかしながら、それにも限度はあるようで・・・。

ここのところしばらく、休日は人と合わずに、自宅で仕事したり買い物に行ったりしている。買い物の時にお店の人と会話することはあっても、それは日常会話とは違う。で、誰かとちゃんとした会話がしたいよぉー、ということで、友人にemergency call。

悪天候の中、様子を見に来てくれた親友に感謝。ただただ私の話を聞いてくれてありがとう。彼女自身、悩みをかかえているはずなのに。やはり、持つべきものは、なのです。

で、今回はそんな友の話ではなく、友人のために買ってきたスイーツの話。銀座三越に期間限定で千疋屋が出店していました。礼儀正しく並んだフルーツたくさんのスイーツに引かれて、お買い上げ。

Img_52771_2

千疋屋といえば高級フルーツ。その中でもマスクメロンはNO1と言ってもいい。まずは迷わずにマスクメロンのババロアをチョイス。

さらりと爽やかなお味を想像していたのですが、意外に濃厚。ぷるんとして、しっかりとメロンの味を感じます。上にのったマスクメロンの果肉のジューシーさとの相乗効果で、非常に豊かなお味、食感。大変美味しゅうございました。スイーツとしてはお高めなお値段ですが、また食べたくなっています。

Img_52761

友人には、彼女の好物のマンゴープリンをチョイス。ひとくちいただいたところ、まったりとして、またマンゴーの甘酸っぱさを感じて、こちらも大変美味しゅうございました。

そりゃそうです、この2つで軽~く1000円超えますから。。。

しかし、値段とかそんなのではなく、親友と大いに話し、美味しいスイーツを食べて、久しぶりに充実した時間が過ごせた休日となりました。時にはこうした現実逃避も必要だと思う、今日この頃なのです。

|

« 散財の秋、Part2 | トップページ | 秋の味覚 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42546913

この記事へのトラックバック一覧です: マスクメロンの誘惑:

« 散財の秋、Part2 | トップページ | 秋の味覚 »