« 銀座の夏 | トップページ | GoogleMap de StreetView »

2008.08.04

夏のジュレ

Img_50771

この時期の楽しみは、涼しげスイーツ。フルーツをふんだんに使ったスイーツは大好きです。

そして、特に毎年楽しみにしているのは、銀座三越に出店するOKAYAMAYA。こちら、岡山名産の桃とぶどうを使ったスイーツが美味しいお店なのです。昨日、銀座に行った折、買ってきました。

上は、岡山カクテル。杏仁ゼリーに、岡山県特産白桃、マスカット、ピオーネを飾った、岡山づくしのデザートです。

大好きな桃がふんだんに使われており、そのあま~い桃がさっぱり系杏仁ゼリーによくあいます。思ったよりもピオーネも使われており、大変満足なスイーツでした。

やはり、今の季節は、重いケーキよりも、爽やかにジュレです。

Img_50541

そしてこちらは、岡山ゼリー。フレッシュな白桃の果肉と白桃コンフィチュールを、岡山の蒜山の水と岡山白桃ワインで作ったゼリーで閉じ込めた、白桃づくしのデザート

こちらにも惹かれていて、どちらにしようかとショーケースの前でかなり悩みました。そして、今回は岡山カクテルに決めて、こちらは写真のみにとどめました。

「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、にっこり「いいですよ」と許可してくれた店員さん、ありがとうございます。

こちらのお店の出店は、8/25までと聞きました。それまでに、岡山ゼリー、そしてピオーネのゼリーを買いに行きたいと思っています。

|

« 銀座の夏 | トップページ | GoogleMap de StreetView »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42052092

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のジュレ:

« 銀座の夏 | トップページ | GoogleMap de StreetView »