« 夏祭り! | トップページ | 夏のジュレ »

2008.08.03

銀座の夏

週末はこのところ家に引きこもってハードワークしているのだけど、引きこもり続けていると気詰まりになる。

お天気はいいし、外はお祭りだし、ということで、気分転換で銀座に出かけた。

ここのところ銀座へは、ベーグルやチーズなど必要最低限のものだけを買いに出かけていたので、ほとんどスッピンで帽子かぶって、かなりラフな服装で行ってました。だから、ちゃんと身づくろいして出かけたのは久しぶり。

服は秋ものに変わっていて、今日のような暑い日には敬遠。半袖やパンツを試着したり、デパ地下の夏のスイーツを眺めたりして気分転換。やはりやりショッピングはよいですわ。

で、本日の銀座は、「8月3日はゆかたで銀座へどうぞ」というイベントをやっていました。ゆかた、打ち水、氷まつりなど、涼しげな企画。なのだけど・・・。

Img_50731

CHANELの前に設けられた、氷柱ディスプレイ。ピーターラビットくん。

触ると冷たくて気持ちがいいけど、かわいそうなことに、炎天下で氷が融けてどんどんカタチが崩れていく。彫るのには時間を要したのでしょうが、融けるのはあっという間。無常・・・。

Img_50851

MIKIMOTO前には恒例の風鈴ディスプレイ。今年は例年よりも小さくシンプル。けれども、風が吹くとチリンチリンと涼やかな音がして、真夏の涼を感じさせてくれます。

そして、中央通の歩行者天国には浴衣姿の女性たち。いいねぇいいねぇ。

銀座にて、ひとときの開放感を感じた真夏の午後でした。

|

« 夏祭り! | トップページ | 夏のジュレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42051078

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座の夏:

« 夏祭り! | トップページ | 夏のジュレ »