« 31時間のパリ | トップページ | 桃週間・2008年 »

2008.08.14

な~んとなく、いい気分

三越友の会会員です。満期のお知らせが届いたので、先日手続きに行ってきました。

例えば、1万円コースで12ヶ月積み立てると、満期時は1ヶ月多い13万円となる。年利8.3%は結構利率がいい。だから継続して毎年利用しています。

積み立て継続すると、必ず、食器やエコバックなどの粗品を案内される。でも、欲しいものが無いんですね。もらって帰っても使わないし、邪魔になるだけなので、ここ数年は断っていました。

ところが、今年は、こんなのがありました。

Img_51121

「ワクワク記念品コース」。積み立て金額に応じて、ワクチンを世界の子供たちに寄付するというもの。NPO法人「世界の子どもたちにワクチンを日本委員会(JCV)」を通じて、子供たちにワクチンが届けられる。

な~んとなく、いいことしたなって気持ちになれる。三越さん、いいことを考えてくれました。ずっと続けて欲しいと思います。

で、こちらは、自分自身がいい気持ちになったもの。

Img_51101

久しぶりにクラランスにお化粧品を買いに行って、オリジナルのアイピローをいただきました。普段はやはりお断りするのですが、これは気持ちよさそうなのでいただいて帰りました。

アマランサス種子が入っているのですが、目の上に乗せた時の重さとひんやり感が、非常に気持ちがよいです。考え事に疲れたり、PCを見るのに疲れたりした時、これを乗せてリラックス。

しかし、困ったことに熟睡してしまう自分がいる。ありがたいのだけれど、タイトなスケジュールの時には気をつけなければなりませぬ。

もらったり、断ったり。かなり自分本位なのですが、いらないものはキッパリとお断り。そうして自分にとって大切なものだけを身近に置いて、シンプルに暮らしたいと強く思う、今日この頃です。

|

« 31時間のパリ | トップページ | 桃週間・2008年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42167361

この記事へのトラックバック一覧です: な~んとなく、いい気分:

« 31時間のパリ | トップページ | 桃週間・2008年 »