« 夏の日 | トップページ | ストールを大人買い »

2008.08.17

hat!hat!hat!

昨日までの暑さが嘘のような涼しい日曜日。東京に戻っても曇天で涼しく、しまいには雨も降り出し、お盆のお休みのLastDayとしては、なんだか残念な気持ち。

しかし、涼しくなると、気持ちは秋のお洒落に向かってウズウズ。秋物を見るのが楽しくて仕方がない。

しばらく家にひきこもりになっていて、気分的には下降傾向だったから、お盆の帰省で実家に帰ったのはちょうどよかった。私にはひきこもりは無理だと再認識。

東京に戻ってから、やることはやらなきゃいけないのだけれど、精神衛生上よろしくないので、時間を切って外出。外を歩くの、嬉しい。

今は、秋冬物の小物がたくさん出ていて、服よりもそちらに自然と気が行く。服の試着のように個室に入らないで済むので気軽にトライです。

で、、、帽子とストールを購入です。今回は、帽子編。

Collage

全て中折れ帽。右上から時計回りに、オーソドックスな黒、レオパード柄(昨年購入)、ステッチとリボンがかわいいクリスティーズのブラウン、そして、グレーにブラウンのリボンがシックなLola。レオパート柄と同じメーカーです。

中折れ帽のほかに、ベレー帽とニットキャップもたくさん持っている。両手では数えられないくらいになった。すごい帽子マニアには及ばないけど、揃った。いろんな場所に、帽子をかぶって遊びに行きたい。

あーでも、一つ失敗、というか、活かしきれなかった反省は、ウエスタンハット。沖縄旅行向けに購入したのだけれど、かさばるから持って行きませんでした。しかし、都内でかぶる機会はなかなかなくて、箱に入れたままになっています。せっかくのヘレン・カミンスキーなのに残念。次の沖縄には、絶対持って行くと決めています。

ということで、秋は帽子のお洒落を楽しみたい。また、これからももっといろんな帽子がお店に並ぶでしょう。ファーやかわいいキャスケットを見かけたら、その前をそのまま通り過ぎる自信は、全くございません。

|

« 夏の日 | トップページ | ストールを大人買い »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ☆私もハット好きでLolaのハットは特に大好きです。
実は・・このタイトルHat!hat!hat!の中のレオパード柄のLolaのハットをずーっと探していたのですが、これは去年の物だったんですねぇ・・よろしければどちらで購入されたか教えていただけませんか?もう欲しくて欲しくてたまらないので色々なところに電話したりLolaにまで直接問い合わせしてしまいました・・よろしくおねがいいたしますぅ!

投稿: ルイーズ | 2008.09.16 19:33

ルイーズさん

はじめまして。

レオパードのhatは、
青山のアパルトモン・ドゥーズィエムクラス
(連絡先:03-5778-4919)
で購入しました。
見つかるといいですね。

投稿: moonshiner | 2008.09.16 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42167792

この記事へのトラックバック一覧です: hat!hat!hat!:

« 夏の日 | トップページ | ストールを大人買い »