« オリンピックというもの。 | トップページ | な~んとなく、いい気分 »

2008.08.09

31時間のパリ

日本テレビ「週末のシンデレラ~世界弾丸トラベラー」を毎週見ている。

Img_96471_3

先週から2週にわたって、パリの旅。1泊3日、パリ滞在31時間。かなり弾丸だけど、行けちゃうんですねー。金曜日か月曜日に休みをとれば実現できる計算になる。

しかし、旅するのは、なんでこの人たちと思ってしまう、ハリセンボンのふたり。テーマは、パリジェンヌになる旅なのだけど、いやぁ~、似合ってない・・・(笑)。でも、楽しそうだったな。

友達でも嗜好は異なるもの。2人で31時間のパリだったら、自分の想いは遂げなくては。ということで、自由行動。かたやスイーツ、かたやファッション。それぞれ、楽しんでいた。こんな女子の旅もいいな、と思えた。

Img_03531

セーヌ川クルーズが今人気とは知らなかったし、美味しそうなスイーツ、そしてパリの街を見ていて、また行きたくなってきた。

そういえば、昨年の今頃はパリ行きの計画をしていた。旅行会社との手続き、スケジュール、街の雰囲気etc。はじめての国だからかなり緊張して、本を読んだり、行ったことがある人たちからたくさんの話を聞いて、情報収集は怠らなかった。だからこそ、安全にいい旅ができたと思っている。

今年も行きたいという気持ちは変わっていない。でも、31時間のパリはあまりにももったいなさすぎるから、もう少し時間をかけて楽しみたい。

しばらく連絡していなかった、パリに住む知人に久しぶりにメールをだしてみようかな。

|

« オリンピックというもの。 | トップページ | な~んとなく、いい気分 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/42120426

この記事へのトラックバック一覧です: 31時間のパリ:

« オリンピックというもの。 | トップページ | な~んとなく、いい気分 »