« 新橋の美味しい夜 | トップページ | ICEBAR TOKYO »

2008.07.21

終わった。。。

真夏の貴重な3連休が終わった。

散々だった。。。

最初からお仕事をしようとは思っていた。e-Learning、その他たくさん考えなくちゃならないことが山積みだったから。でもねぇ。。。。

初日にマンションのLANが落ちた。

ほんの30分の外出から戻ったら、インターネットにアクセスできなくなっていた。

嫌な予感を感じつつpingしてみる。timeoutの繰り返し。。。

ダメモトで修復を試みる。画面上は修復できているみたいだけど、ipconfig /renew を試みると見事にDNSサーバで反応せず。あーーー、やっぱり、落ちた。

サポセンに電話してみた。私が試みたことの繰り返しを指示された。当然全てNGで、結局、

「障害調査の依頼を出します。現地対応は平日なので来週になります。」

「週末は対応してくれないんですか?」

「平日のみの対応という契約になっています」

そういわれちゃ、サポセン担当者にグチを言うこともできない。あーーー、なんてこと。

なんで3連休の初日に落ちるかね。

ということで、3連休、自宅でお仕事の予定はもろくも崩れさり、仕方なく、日曜と月曜は会社に出勤した。ちゃんと8:30~17:30まで頑張った。

家に帰るとサポセン担当者から復旧のメッセージ。午前中には復旧していたらしい。こんなことなら今日はおうちにいたのに。。。

冒頭には散々と書いたけれど、結果的に静かで涼しいオフィスで結構はかどったかもしれない。

不思議と疲れていない。集中して考えてちゃんと17:00に仕事を終わったから。充実感、あった。メリハリって大切だ。

Img_49391

ということで、連休最後の夜は、先日購入したDVD「ホリデイ」を見てのんびりしてます。そして明日からまた頑張ろう。

といいつつ、この映画に憧れるのは、ドコカニ、トウヒシタイトオモッテイルカラニ、チガイナイ。

|

« 新橋の美味しい夜 | トップページ | ICEBAR TOKYO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
厳しい暑さの毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
わたしは、暑さのせいで今にも溶けそうですけど(笑)

毎日、あたりまえのように使っているインターネットも
繋がらないとなると本当に不便ですよね。
でも早く復旧したようでよかった!よかった!
また結果的にもオフィスで
仕事がはかどったことですし良しとしましょう。

これからも暑さが続きますので、くれぐれもご自愛ください。
明日もまたがんばりましょう~ネ。

投稿: 下町ウォーカー | 2008.07.22 23:17

本当に溶けそうですよね。
ブログに書きましたが、ICEBARは溶けそうな自分を立て直すにはよいですよ。
機会があったら是非行ってみてください。

投稿: moonshiner | 2008.07.23 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41927411

この記事へのトラックバック一覧です: 終わった。。。:

« 新橋の美味しい夜 | トップページ | ICEBAR TOKYO »