« タンニンぐぅ~ | トップページ | My Happy Summer2008-南の島へ・・・八重山上陸 »

2008.07.02

My Happy Summer2008-南の島へ・・・プロローグ

Img_45031

人との出会いは不思議なもの。今まで何回会っただろうか。波長が合うのに期間や回数は関係ないんだな。そんな女友達と、沖縄・西表島に行ってきました。

旅立つ前の「タンニンぐぅ~」はこのためだったのです。

直前までバタバタで、昨日帰ってきてからも今日の仕事のために一睡もせずにドキュメント書き。。。

ということで、南の島が遠くに行ってしまわないうちに、思い出を書いておこうと思います。

確認したらこの前に行ったのは、2005年の10月末、私のお誕生日の頃。約3年ぶりの西表島。一応の計画はしたけれど、目的は、宿=マヤグスクリゾート、サガリバナ、そして南の海。それだけできれば十分。あとは沖縄時間でゆるく、そんな気持ちの旅でした。

結果的には、サガリバナは今年は開花が遅れているということで断念。こればっかりは自然のことだから、仕方ない。

けれども、マヤグスクリゾートは変わらずに居心地がよかったし、お天気もよく、海の青も空の星も美しく、大変満ちたりた旅となりました。

旅程はこんな感じ。

1日目 JAL石垣直行便で朝に石垣到着。先に石垣入りしていた友人とターミナルで合流、竹富島へ。
竹富島をぶらぶらして、夕方に石垣島-鳩間島経由-西表島。
夜、星を見る (マヤグスク泊)
2日目 午前に月ケ浜散歩。
午後、私は午睡。
夜、星を見る (マヤグスク泊) ←なんもしない一日だった・・・
3日目 船浮、井田の浜、シュノーケリングツアー。午前と午後1回づつシュノーケリング。
夜、星を見る。ゆんたく。 (マヤグスク泊)
4日目 西表島-鳩間島-石垣島。お昼は琉球料理のこっかーら。
三線体験
フライトまでオーシャンフロントのカフェにて友人とゆんたく。
石垣島-那覇-東京へ。そして徹夜(泣)

次回から一日ずつ思い出を書いていきたいと思います。

|

« タンニンぐぅ~ | トップページ | My Happy Summer2008-南の島へ・・・八重山上陸 »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41718374

この記事へのトラックバック一覧です: My Happy Summer2008-南の島へ・・・プロローグ:

« タンニンぐぅ~ | トップページ | My Happy Summer2008-南の島へ・・・八重山上陸 »