« ツキアイトイフ、ヤッカイナモノ | トップページ | タンニンぐぅ~ »

2008.06.21

Rainy night, slow night, candle night.

Img_38631

夏至の夜。夜が一番短い日、ライトを消して、キャンドルの炎を見つめて過ごす。

もともと明るい生活はしていないけれど、ライトをキャンドルにしただけで部屋の雰囲気がガラリと変わる。

不思議だ。眠くなってきた。。炎には催眠作用があるのだろうか。。。

東京タワーのライトが消えた。

窓から見える大型オフィスビルのライトも消えた。

雨に濡れた路面だけがキラキラしている。

と思ったら、コンピニの蛍光灯の白がキーンと目に飛び込んできた。コンビニはライトダウンしないからね。

私は、コンビニの深夜営業自粛は賛成派。開いていればそれはそれで深夜の客は来るだろう。街の防災にも一役かっているかもしれない。けれども、夜のコンビニの無機質感は、なんというか街の景観的に違和感があるんだな。。。

さて、やることはいっぱいあるのだけれど、今夜はこのまま早めに眠ろう。今夜はPCもstandbyじゃなくてshutdown。

quit!

|

« ツキアイトイフ、ヤッカイナモノ | トップページ | タンニンぐぅ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7月から竹さんのドラマスタートですね。with love
から10年です。速い。

投稿: 1984 | 2008.06.22 19:48

ご無沙汰してます。お元気そうで何より。

> 7月から竹さんのドラマスタートですね。
電車に乗っていて、新橋で大きなボードを見ました。

> with loveから10年です。速い。
ということは、1984さんとも10年ということですか。
いと感慨深し。
これからもよろしくお願いします。

投稿: moonshiner | 2008.06.27 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41602596

この記事へのトラックバック一覧です: Rainy night, slow night, candle night.:

« ツキアイトイフ、ヤッカイナモノ | トップページ | タンニンぐぅ~ »