« Happy Anniversary for Yesterday. | トップページ | KAT-TUN Ⅲ~QUEEN OF PIRATES »

2008.06.04

紫陽花の道

本日は都合により急遽お休みを取った。半日か一日か少し迷って、一日お休み。夕方少し前に東京に戻ったので、六本木経由で帰りました。

Img_37171

そこに紫陽花の道を見つけた。

桜の季節はひっそりとしていた桜の木下の茂みが紫陽花だった。人通りは多いのだけれど、紫陽花に気を留める人はいない。こんなに清楚に咲いているのに。。。

Img_37191

私は真っ白より、こんな黄緑がかったクリーム色が好き。他にはカラーとか。カサブランカもそんな色。

そういえば、先日のマリー・ジェンヌのお祝いにアレンジしてもらった花かごもそうだった。同じような紫陽花、百合、そして、薔薇、etc。

紫陽花は、花そのものが大きいから花の終わりはかわいそうなくらいに色が変わってしまう。だから、咲き始めの清楚な紫陽花を、梅雨時に咲き誇る紫陽花を、綺麗だなと心に留めるゆとりを持ちたい。それも梅雨の楽しみなのだから。

|

« Happy Anniversary for Yesterday. | トップページ | KAT-TUN Ⅲ~QUEEN OF PIRATES »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
アジサイの綺麗な季節がやって来ましたね。
なぜかウォーキングもルンルン気分に(笑)

わたしも清楚なアジサイをながめていると
雨の日でも傘の中はおもいっきり青空気分になれそうです。
それにしても
紫陽花街道!って歩くとなかなか気持ちがいいものですよね♪♪

投稿: 下町ウォーカー | 2008.06.07 10:54

こんばんは。
>なぜかウォーキングもルンルン気分に(笑)
今年はレインブーツもあるので、雨だろうとへっちゃらになりました。
キレイな紫陽花を見に、またどこか出かけたい気分です。

投稿: moonshiner | 2008.06.08 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41426801

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の道:

« Happy Anniversary for Yesterday. | トップページ | KAT-TUN Ⅲ~QUEEN OF PIRATES »