« ターコイズの季節 | トップページ | Happy Anniversary for Yesterday. »

2008.06.01

初夏、丸の内散歩

数週間ぶりで朝のコーヒーを飲みに丸の内へ。

今日はお天気が良くて、日差しと丸の内仲通りの街路樹の影のコントラストが美しく、また、湿度が低かったのだろうか、歩くのも気持ちがいい。

Img_36541

スタバが入っているビルは内装の改装工事が終了していたようで入り口スッキリ。そして1階には美しいドームの天井。クラシックでなんかこのビルの雰囲気に合っていると思います。

それにしてもこのビルのスタバは空いている。ウイークデーは混んでいるのでしょうが、ウイークエンドに利用する身としては、落ち着いて仕事、考え事などできて、非常に重宝してます。

Collage_2

花の季節、そしてバラの季節ですね。仲通りの花たちも咲き誇っています。

左下、レインボーのバラは銀座の花屋で見つけたバラの花。本物なのだそうだけど、この色づけはいかがなものか。奥のブルーのバラはまだ許せるけれども。。。

Img_36761

エンポリオ・アルマーニの前に青のロータスが停まっていたのでカシャリ。目立ちますねぇ。私を含めて道行く人のほとんどが覗き込んでいく。丸の内の風景になんとなくシックリきていて、なかなか素敵な光景でした。

もしかしたら、入梅前の貴重な快晴のお休みだったのかもしれなません。街並み、適度な人の多さ。ここは、一番気持ちがよく歩ける街。来週末もまた出かけよう。

|

« ターコイズの季節 | トップページ | Happy Anniversary for Yesterday. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41394643

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏、丸の内散歩:

« ターコイズの季節 | トップページ | Happy Anniversary for Yesterday. »