« 梅雨の晴れ間 | トップページ | PRESENTATION »

2008.06.14

帽子道楽

帽子大好き。

帽子を2つ。夏に島に行く計画をしていて買ってしまいました。

Img_37541

1つは、ヘレンカミンスキーのラフィアのウエスタンハット。これは実店舗で見つからず、オンラインショップにて購入。

ウエスタンハットというとハードなイメージが強いのだけど、この帽子は貝殻があしらわれていて、柔らかで女性的な感じがしてとても気に入っています。

今、この帽子につけるお洒落な紐を物色中。

Img_37511

2つめは、中折れ帽。最近お気に入りのタイプ。新丸ビルのCA4LAにて購入。ここはお気に入りの帽子が沢山あって、行けば1時間は粘ってしまうお店。だからいつも休日の午前中に一人で行きます。

Img_37521

この日もたくさんトライして、やっとこの帽子に決めました。

154% Cha Cha's House of ill Reputeというアメリカデザイナーズの帽子。なかなか見かけないグリーンイエローのリボンの色。そして、縁のゴールド、そしてリボンに付いたゴールドのチェーン。クールなんだけどエレガントというイメージがGood!島に持っていくかどうかはわからないけれど、街では既に何度かかぶってみて、大変好評。

一方、帽子を買うといつも考えてしまうのがその置き場所。軽いけれどもかさばるんですね。だから最近は専用の帽子入れを購入して平置き、山積み。見せる収納を心がけております。

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | PRESENTATION »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41463065

この記事へのトラックバック一覧です: 帽子道楽:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | PRESENTATION »