« 道楽シリーズ・夏の靴編 | トップページ | ツキアイトイフ、ヤッカイナモノ »

2008.06.17

道楽シリーズ・夏バッグ編

道楽シリーズ第三弾、夏のバッグ。

アニヤ・ハインドマーチの白のレザーのメッシュのバッグ。銀座の松屋にて購入。

白のバッグはトートタイプを持っているけれど、少しお出かけ系のバッグが欲しかった。アニヤは昨年秋に1つ購入し、これで2個め。

受注回で別のバッグをお願いしていたのだけれど、時間が経つと気分も変わっていて、お願いしていたものではなく、店頭で見てこちらがお気に。お値段を見たら、お願いしたいたものよりもずっとリーズナブルだったので、お買い上げ。

Img_37691

普通の革バッグでなく、メッシュの編みこみ具合が凝っていて涼しげ。オフホワイトでなく、爽やかホワイトな色が気に入りました。やはり夏の白っていい。

Img_37641

持ち手が1本で、ここもメッシュになっていて、デザイン的にも美しい。肩に掛けるのにも丁度いい長さ。

また、肩掛け用の紐が付いているので、紐無しで手に持つ、紐を付けて肩に掛ける、斜め掛けする、いろんな持ち方ができる。紐の色もパープル、グレー、ホワイトの3色で洗練されていると思う。

頑張ればA4横の書類が入る。マチもあるから荷物持ちの私にとっても十分な大きさ。お仕事用にもよい。

アニヤははじめはあまり好みではなかったのだけれど、デザイナーが変わってから好きになりました。よいバッグに出会えたと思います。

ということで、夏の道楽はひとまずここで打ち止め。続きはずーっと先の秋冬編にて。

|

« 道楽シリーズ・夏の靴編 | トップページ | ツキアイトイフ、ヤッカイナモノ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41555878

この記事へのトラックバック一覧です: 道楽シリーズ・夏バッグ編:

« 道楽シリーズ・夏の靴編 | トップページ | ツキアイトイフ、ヤッカイナモノ »