« 紫陽花の道 | トップページ | モディリアーニ展2008 »

2008.06.05

KAT-TUN Ⅲ~QUEEN OF PIRATES

Img_37432

<意外に>と言ったら失礼だろうか、音楽性が高い、KAT-TUNの3rd.Album「QUEEN OF PIRATES」。

タイトルのごとく、海賊の航海を思わせる曲「T∀BOO」でスタート。有閑倶楽部主題歌「Keep The Faith」に続き、ムーディな「AFFECTION」、そしてこのアルバムの中で最もハードな、仁くんも大好きという「HELL,NO」へ、テンポよくどんどんいく。

ロック、ポップ、ダンス、ラップなど曲の幅が広く、アップテンポ、ミディアム、スロー、そしてハードにメロウに、ほんと楽しませてくれる。

6月21日からはじまる夏のコンサートで歌うことを想定したノリがいい曲多し。聴いていて、これはきっとコンサートでやると盛り上がるだろうな、とか思ったり。

個人的は、「SIX SENSES」が収録されていることが非常に嬉しい。かっこよくてこの曲、大好き。

それにしても、昨今のアイドルは、みんな歌が上手くなった。特に上手ということではなくても、いわゆるオンチというアイドルは見かけなくなったように思う。それと、歌わせられているという感じがない。ちゃんと自分のものにして歌っているというか。。。と、上目線。

あ、でも、仁くんはやはり歌が上手い。2nd.では彼の声が聴けなかったので、今回はたくさん聴けて非常に嬉しく、早速、iPodTouchに入れてヘビロテ状態です。

最後に、いつも思うのだけれど、カツンのCDの売り方はズルイ。だいたい初回限定盤には2~3パターンあって、どれにすべきか悩む。今回は、①アルバム+「DON'T U EVER STOP」のPVとメイキングのDVDと、②アルバム+ブックレットの2パターン。私は①にしたのだけれど、ファンの中には①と②の両方買ってしまう子もいるんだろうな。。。 

|

« 紫陽花の道 | トップページ | モディリアーニ展2008 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41438669

この記事へのトラックバック一覧です: KAT-TUN Ⅲ~QUEEN OF PIRATES:

« 紫陽花の道 | トップページ | モディリアーニ展2008 »