« 遅い朝食にはビールを | トップページ | マリー・ジェンヌの夜・春 »

2008.05.08

ブラックゴールド

あっという間にGWが終わり、通常の毎日が戻り、そして明日一日お仕事すると明後日はまたお休み。お仕事始動はいいお天気。睡眠十分のはずがやはり勤務中睡魔が襲ってくることも。。。あと一日頑張ろう。

髪型を変えてみました。長さは変えていないのだけれど、久しぶりに前髪を作ってレイヤードを入れたので、かなりイメージが変わったみたい。すれ違う同僚たちからイメチェン!と言われ、「どんどん短くなりますね」とも言われました。確かに、頭は小さくこぢんまり、かな。。。

Img_28833_3

さて、先日ティファニーの特別ご招待会で購入したフランク・ゲーリーのブラックゴールドのリングが届いたのでご紹介。

ローズゴールドとブラックゴールドの2本が揃いました。間にセレブレーションリングを入れて組み合わせると、どこかのジュエリーのようにも。。。1本で組み合わせてたくさん応用できそう。

新しいシリーズでペンダントヘッドがあったのだけれど、残念ながらそれは私には合わなかった。でもこのリングにチェーンを付けてペンダントヘッドにしてみるのもいいかもしれない。

ブラックゴールドの色味が気に入っています。シルバーやホワイトゴールド、プラチナのクリアな輝きとは異なり、墨色のような落ち着いた鈍い輝きがよい。多分着ける人を選ぶリングだから、似合っている(と自分では思っている)ことが嬉しい。唯我独尊、自画自賛。>自分。

うーむ、それにしてもジュエリーを撮るのは難しい。構図、ピントの合わせ方、輝き、、、なかなかいい具合に決まってくれない。ダイヤモンドの輝きを捉えるのが一番難しい。勘で撮るのはこの辺が限界かしら。ジュエリーがうまく撮れるように、少し勉強しようかな。。。

|

« 遅い朝食にはビールを | トップページ | マリー・ジェンヌの夜・春 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

早速写真アップありがとうございます!
綺麗に撮れてますよ!
でも確かにジュエリーを美しく撮るのは難しいですね。
特にアップだとプロの照明がいるのかもです。

それよりも食べ物の写真、ほんとにおいしそうに撮れてますね~いつも興味シンシンです(笑)。

投稿: st | 2008.05.12 01:46

>stさん
shopで見た時とダイヤモンドの輝きが違うんですよね。
やはりshopの照明はジュエリーを一番美しく見せるようにできているのですね。
残りのリングはまた折を見て(笑)。

投稿: moonshiner | 2008.05.12 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41127514

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックゴールド:

« 遅い朝食にはビールを | トップページ | マリー・ジェンヌの夜・春 »