« 母娘、鹿児島の旅・I LOVE KAGOSHIMA | トップページ | 初夏、丸の内散歩 »

2008.05.31

ターコイズの季節

5月最後の日はお天気悪く、とても寒く。友人が神奈川に引っ越したので新居に泊まりに行ったのだけど、寒くて震えてました。横浜に遊びに行く予定だったのだけれど、この気候で断念。。。

先週も土曜日はお天気悪く、なんだか週末はずっとお天気悪くない?

それでも、最近はターコイズ色のアクセサリーを着けることが多くなってきました。

ターコイズ好きです。ペンダント、ブレス、リング、いろいろ、ごちゃごちゃ着けます。

Img_36521

これは、恵比寿のラ・フォンタナ・マジョーレのネックレス。ターコイズってゴツイくプリミティブなものが多いのだけど、いかにもイタリアのという華奢な感じがよいです。1本で、重ね着けで、服も選ばずに着けられるので着用率高し。

Img_36501

こちらは一般的デザインのターコイズネックレス。色合いと粒の大きさが気に入って数年前に購入したのだけど、黒のタートルにも合わせられるし、案外一年通して使っています。

Img_36481

そしてバングル。手前はケネス・ジェイ・レーンのバンブーのバングル。白と組合せで最近よく使ってます。

奥はじゃらじゃら系。真夏、上のネックレスを2重にしてブレスレットのようにして、このバングルを合わせて、これでもかという感じで着けるのもよし。

ターコイズはもちろん石のものもよいのだけれど、こんなふうにターコイズカラーを取り入れて、夏のカジュアルを大いに楽しみたいものです。

さて、明日はお天気が良いそうなので、じゃらじゃらと行きましょうか。

|

« 母娘、鹿児島の旅・I LOVE KAGOSHIMA | トップページ | 初夏、丸の内散歩 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41386106

この記事へのトラックバック一覧です: ターコイズの季節:

« 母娘、鹿児島の旅・I LOVE KAGOSHIMA | トップページ | 初夏、丸の内散歩 »