« ROULADE MARUQUE@GINZA MARUQUE | トップページ | そのひとことが嬉しくて »

2008.05.19

雨の日にはレインブーツを

何年ぶりかでレインブーツを購入しました。

今年は特にお洒落系ラバーブーツが流行っているらしく、5月でもいろんなブーツを見かけます。肌寒い日にはまだ革ブーツの人もいるけれども。。。

最近立て続けに見たのが、グッチのラバーブーツ。ブーツ全体にグッチマークが入っていて、かなり目立っていました。

Img_29351

これはフランス製のUMOというラバーブーツ。ファッション誌で、スタイリストの高橋リタさんが紹介しているのを見て、素敵だなと思ってました。

ラバーなのだけど、革っぽく見えるところがよい。ゴツくなく、細身で足もキレイに見えるし。

お値段7,140円也。レインブーツの値段としてはお高めだけど、お洒落系ブーツとして、盛夏を除くオールシーズンの活躍を考えると許容範囲かと思ってます。

なので、服に合わせて選べるようにブラックとブラウンの2色を同時に購入。靴道楽だ、つくづく。。。また靴を買って、と言われそうだ。

梅雨まで出番無しと思っていたら、今年は早々と台風が発生したりして出番が早そう。というか、先日の台風接近の時には既に一度履きました。

明日の雨降り。ピークは午前中とか。本当は履いて行きたいのだけれど、午後はお客さん先で打合せ。カタイお客さんだからムリだな。残念。。。

雨の日に濡れることを気にせずに歩ける気持ち良さはなかなかのもの。雨の日はいやだなぁ~と思っていたのに、待ち遠しくなってしまうから不思議。そんな気分で、今年は雨の日にはレインブーツを。

|

« ROULADE MARUQUE@GINZA MARUQUE | トップページ | そのひとことが嬉しくて »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41247732

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日にはレインブーツを:

« ROULADE MARUQUE@GINZA MARUQUE | トップページ | そのひとことが嬉しくて »