« マリー・ジェンヌの夜・春 | トップページ | BAILAのおまけ »

2008.05.11

ぷるぷる夏スイーツ

この週末は気温が低かったけれど、味覚は既に夏モードになっていて、最近は清涼系甘味が食べたいと思うことが多い。

そして、GWから美味しいわらび餅が食べたい!と思っていた。あのぷるぷる感を味わいたい。

Img_28421

銀座のデパ地下で見つけたのは京都の甘味屋さんのわらび餅。きなこはちゃんと挽いた感じがして芳ばしく、なかなかだったのだけれど、肝心のわらび餅がねぇ。。。

原材料を見たら、でんぷん粉で始まって、砂糖、きなこ、、、と続き、わらび餅粉はおしまいのほうに申し訳程度に書かれている。一応、本わらび餅粉ですか?と質問して購入したのだけれど、おしまいに書かれているとは思わなかった。がっかり。。。私は、本当のわらび餅が食べたかったの!

Img_29201

こちらは、新宿高野のタピオカ入りのマンゴー&ヨーグルトプリン。用事で池袋西武に行った時に見つけて、タビオカとマンゴーなんて美味しそう!と思って購入。

美味しい!タピオカのぷちぷち感、まったり味&ぷるぷるのマンゴープリン、ヨーグルトプリンの爽やかさ、マンゴー、パイン、オレンジのフルーツのさっぱり感。見た目、食感、お味、共に工夫されている。高野は大昔にフルーツジュースを飲んだきりだったけど、いやぁ、さすがと思いました。本当に美味しかった。

水まんじゅうも見つけてしまったけれど本日は我慢。次は新茶と水まんじゅうかな。。。

ぷるぷるの夏スイーツの季節は始まったばかり。今から楽しみであります。

|

« マリー・ジェンヌの夜・春 | トップページ | BAILAのおまけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41174315

この記事へのトラックバック一覧です: ぷるぷる夏スイーツ:

« マリー・ジェンヌの夜・春 | トップページ | BAILAのおまけ »