« ティファニーからのご招待・2008S/S | トップページ | 緑色の季節 »

2008.05.01

marunouchiHOUSEの開放的雑居空間

明日から私のGW。GWは避けて予定を組んでいるので、実家で東京でのんびり過ごす予定。

さて、先日、ティファニーにお呼ばれした後、友人と新丸の内ビルの7階、marunouchiHOUSEにあるお店で食事をしました。

面白いですね、この空間。新しい形態のオープンカフェテリア形式というのでしょうか。目的のお店に行くために、お店の中を通り抜けていく。外のテラスはフリースペース。何か持ち込んで食べようが、本を読んでいようが自由。高級感を失わず、開放感を失わず。気に入りました。

写真撮りたかったのだけれど、ちょっとそういう雰囲気ではないので、今回は断念。

Img_26251

スパニッシュイタリアン「RIGOLETTO WINE AND BAR」にて食事。ピザ好きの私、ここのピザが食べたかったのです。

Collage_3

スペインワインを頼んで、タパス、ピザ、パスタをいただきました。ピザ美味しかった。生地のうまさは、美味しいピザの条件ですね。っと、先に食べ始めてしまって今回は画像無し。。。代わりに、アンチョビと春野菜のパスタ。そして、タパスはイカ墨とほうれん草。このお料理、和風な感じがして気に入りました。

Img_26201

飲んで、食べて、友人の飲みのピッチが早いなと思っていたら、案の定、酔っ払っていました。ろれつがまわないなか一生懸命に私に話しかけてくる。こうなると私は姉になるしかない。お会計してお店の外に出て、しっかり彼女をかかえて東京駅まで歩き、そして、改札口を入って彼女が見えなくなるまで見送りました。

無事についたらメール頂戴とメールを入れたのに、いまだに来ない。。。なんてやつ。。。

marunouchiHOUSEは、本当はMUSMUSという蒸し料理のお店に行きたかったの。けれども満席で断念。日曜日でもこんなに丸の内に人がいることになんか驚いています。以前は、日曜の夜なんて食べるお店も無く、人もほとんど歩いていなかったのに。。。

MUSMUSは是非リベンジしたく。また、marunouchiHOUSEのあの空間、デジカメに収めたく。またトライしてみたいと思っています。

|

« ティファニーからのご招待・2008S/S | トップページ | 緑色の季節 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41061476

この記事へのトラックバック一覧です: marunouchiHOUSEの開放的雑居空間:

« ティファニーからのご招待・2008S/S | トップページ | 緑色の季節 »