« ぷるぷる夏スイーツ | トップページ | CHANGE »

2008.05.12

BAILAのおまけ

本日はBAILAの発売日。コンビニで6月号を買って帰りました。

雑誌を開くと今月はおまけ付き。

BAILA×ケイト・スペード 本革オリジナル・カードケース。

Img_29361

色もケイト・スペードっぽい少し深めのグリーンでお洒落だし、パスケースに使えそうでかなり実用的。いつもよりも少しお高めのお値段だったけれども、なんとなくお得感はあるような感じはします。

ファッション誌には時々すごい付録が付いてくることがある。BAILAも過去に付録が付いてきて、今私の手元で時々使っているのは、アガットのシェルのペンダントヘッドとアーカーのハートのネックレス。

Img_29441

こちらはアガットなのだけれど、例えばティファニーのクロスと一緒に、例えば細い黒革の紐に通してチョーカー風に結構使えます。

Img_29471

こちらはアーカー。左側の紐状のが付録。他のネックレスやブレスは全てアーカーで購入したもの。若干大振りな感じはするけれど、購入品比較しても遜色ない、と思う。

と、こうしたアクセサリーはまだまだかわいいもので、他の雑誌では高級ストッキングが付いてきたりなどと時々話題になることもあります。採算が取れているのだろうかと不思議になることもあります。

お得感はあるけれど決してタダではない。真面目すぎるかもしれないけれど、本当にその雑誌が読みたいのか、おまけが欲しいのか、ちゃんと考えて購入すべきと思います。そうしないとやはりムダということになってしまうので。。。でも、今月のBAILAの付録はアタリ、かな。

|

« ぷるぷる夏スイーツ | トップページ | CHANGE »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41187289

この記事へのトラックバック一覧です: BAILAのおまけ:

« ぷるぷる夏スイーツ | トップページ | CHANGE »