« 主役交代 | トップページ | 生誕100年 東山魁夷展 »

2008.04.18

チャプチーノのカップケーキ

プランタン銀座で、「チャプチーノ(Ciappucino)」のカップケーキを買って帰りました。

これからは薄着の季節、そろそろ少しダイエットしなきゃなのだけれど、かわいらしいカップケーキを見て、ひとくち食べてみたいと思って買ってしまいました。

チャプチーノは代々木上原の人気のパンケーキのお店なのだそうです。

Img_07221

少し小さめのカップケーキの上に生クリームのデコレーション。10種類くらいのクリームの種類があります。

こちらは、”バルサミコ”という バルサミコ酢、いちごとシャンパンのクリームのカップケーキ。見た目もキレイですが、バルサミコ酢、シャンパンという組合せに興味。バルサミコ酢だからかな、あまりこってり、甘い、重いという感じはせず、美味しかった。

Img_07351

こちらは、”ゴッホ”というグリオットチェリー、ピスタチオの組合せのクリームのカップケーキ。ピスタチオというキーワードで買ってしまいました。。。ひとくちいただいたのですが、やはりそんなに重い感じはしませんでしたね。

最近クリームでデコレートしたカップケーキが流行っていて、でもあんまり興味はありませんでした。けれど食べてみると案外いける。いろんな種類があるので、また買ってみたいと思います。

でも1つご注意。

私は地下鉄ですぐだったから大丈夫だったのですが、長い時間持ち歩く人は取り扱い注意です。一応ケーキが動かないように固定してくれますが、クリームが崩れやすいです。持って帰って開けた時、残念な気持ちにならないように細心の注意を払ったほうがよいでしょう。

|

« 主役交代 | トップページ | 生誕100年 東山魁夷展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40889961

この記事へのトラックバック一覧です: チャプチーノのカップケーキ:

« 主役交代 | トップページ | 生誕100年 東山魁夷展 »