« 生誕100年 東山魁夷展 | トップページ | 東京国立博物館 法隆寺宝物館 »

2008.04.20

丸の内、花散歩

Img_21371_2

今、丸の内は、「Marunouchi FLOWER WEEKS 2008」で、丸の内仲通り、丸ビル、新丸ビルは花がいっぱい。いつものように、スタバでのんびり新聞を読んだ後でお散歩。桜の前、チューリップでいっぱいでしたが、今度は春の花たちを愛でながら歩いてみました。

Collage1_2

ブティックの前、そして、丸の内仲通りで建設中のビルの前も、このときばかりは花。壁面の花と緑。パリのケ・ブランリー博物館の外壁を思い出しました。

Collage4

丸ビルの中のイベントスペースは、各花屋さんのプレゼンテーションの場。プリザーブドフラワーのバラのアレンジメント。フォルクス・ワーゲンとのタイアップでしょうか、ビートルに花が咲いた。そして、母の日が近いから、いろんなカーネーション。

Img_22571

バラとマカロンのブーケがかわいい。色もポップで明るくしあわせな感じ。でも、これらはほんの一部分。工夫を凝らしたアレンジメントがたくさんあって自分で花を飾る時の参考になる。

Img_22821_2

新丸ビルはバラ。 エントランスのアーチを飾るたくさんのバラ。これ全て生花です。新丸ビルのシックなイメージに、少し渋めのバラがとてもマッチしてました。

これからGWまで丸の内は花でいっぱい。やはり、街に花があるのはいい。気分も明るく、GWまで頑張りましょうか。

|

« 生誕100年 東山魁夷展 | トップページ | 東京国立博物館 法隆寺宝物館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
わたしもお昼休みを利用して見てきました。
それにしても
綺麗な花に囲まれていると気分も癒やされますよね。

プロのアレンジや
たくさんの花が飾られたビートル、POPなビートルにも釘付けです(笑)
写真も素敵に撮れてますね。そんけ~!

では、TBもさせてください。よろしくです。

投稿: 下町ウォーカー | 2008.04.27 10:59

こんばんは。
下町ウォーカーさんの画像。
花の色が美しく出ていて素敵だなと思ってみてきました。
丸の内仲通りは、実は街路樹の緑も好きなのです。
新緑の季節。
これからますます爽やかな街になりますね。

投稿: moonshiner | 2008.04.28 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40938710

この記事へのトラックバック一覧です: 丸の内、花散歩:

» 丸の内で「花散歩」 [下町ウォーカー〜空間散歩〜]
こんぱんは、みなさん!ちょっとばかりごぶさたです。 わたしたちの暮らしを素敵に演出してくれる“花”の数々。 そんな“花”に囲まれていると不思議に安らぎを感じますよね。 わたしにとっても“花”は癒やしのアイテム。 いつも元気をもらえるのです。 写真は、東京・丸の内で開催されている 『丸の内フラワーウィークス2008』の様子です。 新丸ビル、丸ビル、丸の内仲通りを中心とした丸の内エリアが“花天国”に! ・丸の内仲通りが可愛い花の散歩道に ・丸の内カフェが花の小部屋に ・薔薇の甘い香りに包まれた新丸... [続きを読む]

受信: 2008.04.27 10:49

« 生誕100年 東山魁夷展 | トップページ | 東京国立博物館 法隆寺宝物館 »