« 週末 弾丸トラベラー in 弘前(後編) | トップページ | marunouchiHOUSEの開放的雑居空間 »

2008.04.30

ティファニーからのご招待・2008S/S

Img_21221

去る4月27日の日曜日、親しくさせていただいているティファニーブティックの方からご招待をいただき、丸の内のティファニーで行われた特別ご招待会に行ってきました。

彼女とは昨年のご招待会で親しくなり、時々のレターなどお気遣いいただき、直接お会いできないながらもずっと交流が続いていました。彼女の勤務先は私の所からは少し時間がかかるのでなかなか行けず。だから、今回1年ぶりの再会で、ジュエリーと同様にとても楽しみにしていました。

Img_26181

会場内は、こんなティファニーブルーのベースがあったり、ご招待会用に効果的にお花がデコレートされていました。 ゆったりとジュエリーを見て歩くことができます。

Img_26171

シャンパンを飲み、プチフールをいただきながら、気に入ったネックレス、リングなどをトライ。女性にとってこうした時間はやはり楽しいもの。やはり美しいものを見たり、身に着けたりすることは気分的にhighになる。

フランク・ゲイリーのブラックゴールドのリングを購入。シャープでゴージャスなところが気に入っています。昨年は散々迷った末に同じデザインのローズゴールドのリングを購入していました。そして今年、念願のブラックゴールド。重ねて、1本で。いろんな使い方ができる。

こうして気に入ったデザイナーのシリーズやテーマのジュエリーをひとつずつ揃えていくことは、人生の楽しみのひとつでもあります。

道楽だなぁと思いつつ、嬉々として買い上げ。訳あって今私の手元には無いけれど、届いたらアップしようかなぁと思ってます。

27日は弾丸トラベル・弘前帰りの当日。早朝6時30分に東京に到着。その日の午後のことだったので、お風呂に入ったりとバタバタでしたが、美しいジュエリーと久しぶりに再会した親友との時間で、豊かな気分で過ごすことができました。

|

« 週末 弾丸トラベラー in 弘前(後編) | トップページ | marunouchiHOUSEの開放的雑居空間 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
相変わらず写真テクが素晴らしいですね。
元写真部、かたなしです。。。
話は変わりますが、ブログを引越しすることになりました。
つまんない事情なんですけど、旧ページに案内を出せないので、個別にお知らせさせてください。
こちらです。
http://marcus-ms2.cocolog-nifty.com/blog/
いいわけみたいですけど、前回のようなことはありませんので。。。至って健康です。

それでは、今後とも、よろしくどうぞ。

投稿: HR-Miller | 2008.05.01 22:40

http://france-for-visitors.com/photo-gallery/nimes/musee-archeologique.html
仏国ニームの自然史博物館を訪問した際、古代ローマ人のコレクションで第一位は宝飾品でした。確かにすばらしい、宝飾品の数々でした。現代の宝飾品にも決して負けない品質でした。宝飾品の美しさに惹かれる事って人間の根源的な欲望かなとシミジミ感じた次第です。

投稿: abba | 2008.05.02 00:25

>HR-Millerさん
お引越しのご連絡ありがとうございます。
早速覗いてみました。
デザインが変わって、明るくなりましたね。
ところで、フリーのサービスを使っていたのですね。

>abbaさん
>宝飾品の美しさに惹かれる事って人間の根源的な欲望かなとシミジミ感じた次第です。
見るのと所有することは別ですね。
素晴らし過ぎる宝飾品は鑑賞するだけでお腹一杯。欲しいと思いませんもの。
そこに<権力>という文字が見え隠れするからかもしれません。。

投稿: moonshiner | 2008.05.02 01:53

先日はありがとうございました。
初コメントさせていただきます。
ほんとにハードなスケジュールだったんですね・・・感謝です。

写真もありがとうございます。あんなに簡単に撮っていたのに綺麗に撮れてますね!リクエストしてよかったです(笑)。

リングの写真も楽しみです。
またご連絡しますのでよろしくお願いします。

投稿: st | 2008.05.02 10:57

>stさん
コメントありがとうございます!嬉しいです。
イベントは毎回楽しみにしています。
また、stさんと再会できたことも本当に嬉しいものでした。
これもご縁。なかなかお会いできませんが、これからもよろしくお願いします。
リングの写真。。。頑張ります。

投稿: moonshiner | 2008.05.05 02:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/41027432

この記事へのトラックバック一覧です: ティファニーからのご招待・2008S/S:

« 週末 弾丸トラベラー in 弘前(後編) | トップページ | marunouchiHOUSEの開放的雑居空間 »