« 八重桜の出番です | トップページ | カラフル・ヒルズ »

2008.04.11

コワカワユス、ペコちゃん焼き。

先日神楽坂に行った時に、不二家神楽坂店でしか買えない「ペコちゃん焼き」を買ってきました。

以前、同僚がこの近くの大学の先生と仕事をしていて、その大学に外勤に出たときによくお土産に買ってきてくれました。その時から、ペコチャンコワイと思っていたのですが。。。

午前中の用事だったので、会社にお土産で全種6種類入り1ボックス購入。

Peco

箱を開けると、ペコちゃんの顔がこちらを見つめていて、かなりコワイです。。。やはり顔だけっていうのが、ちょっと。。。

お味は、定番のあずき、カスタード、チーズ、チョコ。それに季節の苺ミルク、月替りのさくら。私は定番のあずきをいただきましたが、生地がしっとりとしていて、あずきもさっぱりと美味しかったです。小腹が空いたときに丁度いいおやつです。

会社に持っていったので上司にもおすそ分けと思ったのですが、どうやらこうした目があるようなリアルなお菓子が苦手のご様子。ひよこも苦手なのだそう。お断りされてしまいました。。。でも、意外な一面をみて、心の中でニヤリ。。。

以前からここでしか買うことができなかったので、行列が出来ていました。けれども、不二家が休業して再開した後は、かなり長い行列ができたそう。私は早い時間に行ったので並ばずに買うことができたけれど。

コワイ?カワイイ?ペコちゃん焼き。けれども、とってもほっとするお菓子です。神楽坂にお越しの際には、是非どうぞ。

|

« 八重桜の出番です | トップページ | カラフル・ヒルズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40859495

この記事へのトラックバック一覧です: コワカワユス、ペコちゃん焼き。:

« 八重桜の出番です | トップページ | カラフル・ヒルズ »