« 桜の木の下には。。。 | トップページ | 桜の路を、桜の水辺をどこまでも行こう。 »

2008.04.01

桜のドーム

Img_11171

昨日、花冷えの春の夜、千鳥ケ淵の夜桜を見に行ってきました。

また今年も、同じ友人と同じ桜を見に行くことができて、毎年ちゃんと咲く桜も偉いけれど、10年間この桜を見に来ている私たちも偉いもんだとお互いを褒めあっていました。

昨夜の千鳥ケ淵はとても寒く、いつもよりも人の出が鈍かったですね。だから、温かくして出かけた私たちはゆっくりと桜を見て歩くことができました。

Img_11141

靖国通りから千鳥ケ淵遊歩道に入り、今がまさに盛り、満開の桜の素晴らしさに感激。見上げると桜が頭上を覆っていて、その様子はまさに桜のドーム。桜に守られて、寒さも幾分和らいだ感じがします。

Img_11271

千鳥ケ淵遊歩道を出てから、靖国神社、そして北の丸公園へ。いつもと同じコースを歩いてきました。上の画像は北の丸公園から見た東京タワー。桜の花の雲海に浮かぶ東京タワー、という感じでした。

Collage_2

そして夜ごはんはちゃんと予約をしておいた、お気に入りの飯田橋の「スクニッツォ!」へ。そしてまた今回も、いつものように、前菜、パスタ、メインでお腹がいっぱいになってしまい、デザートまでたどり着くことができませんでした。けれども、またそれもよしで、寒かったけれど心は温かな夜でした。

|

« 桜の木の下には。。。 | トップページ | 桜の路を、桜の水辺をどこまでも行こう。 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

 moonshinerさん
 コメントとトラックバック、ありがとうございました。
 千鳥ヶ淵の夜桜の記事を拝読いたしました。10年の皆勤賞、おめでとうございました。写真も綺麗に撮れていますね。
 今年は桜が開花するまではとても暖かかく、開花後はやや寒いので、見頃の期間が長くなりそうですね。我々桜花マニアには願ったり叶ったりで、今週末にもう一度桜花爛漫の散策ができるかもしれませんね。
 私も目黒川の桜を愛でて参りましたので、トラックバックさせていただきました。

投稿: Kirk | 2008.04.03 06:02

kirkさん
目黒川に行かれたようですね。
まだまだ咲いていますね、桜。
おっしゃる通り、気温が低いからか満開の後の花の持ちがよくなっていますね。
お楽しみがまだまだあって、嬉しい限り。
けれど、激しく桜が散る目黒川もオススメです。

投稿: moonshiner | 2008.04.04 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40724491

この記事へのトラックバック一覧です: 桜のドーム:

« 桜の木の下には。。。 | トップページ | 桜の路を、桜の水辺をどこまでも行こう。 »