« ホワイトデー | トップページ | マザー・プラネット »

2008.03.16

ミエル、揚げていないドーナツ

Img_08291

なんだか最近、スイーツの話題が続いている感じがしますが、本日もスイーツのお話。

実家から戻って家に帰る途中、またプランタン銀座へ。今回は、焼きドーナツの「miel(ミエル)」が目的。

特にドーナツが好きというわけではないのですが、行列を見るにつけ、以前からトライしてみようと思っていました。しかし、長い行列はうんざりでいつも横を通過。しかし、今日見たら若干列が短く。だから並んでみました。ま、話のタネという感じでしょうか。。。

全8種類(プレーン、ココア、シナモン、きなこ、大納言、シナモン/りんご、焼きいも、ラムレーズン)がセットになったオールセレクト(1450円)を買ってみました。

ボックスを開けると、8個のかわいらしいドーナツがお行儀よく入っています。大きさもやや小さめ。

Img_08331

こちらの特徴は、揚げていない焼きドーナツであることと、コラーゲン入りということ。

なるほど、しっとりとして軽い。食感やお味は、パウンドケーキという感じ。軽いから2つくらいは食べられてしまう。

Img_08391

でも軽くても、やはりドーナツ。食べすぎは油断大敵。実際、甘いです。この甘みは気をつるべきでしょう。

こちらのドーナツもクリスピー・クリーム・ドーナツと同じで、まぁとりあえず食べてみましたという具合。そうそう何度も食べたいものではないかしら。だから、次は誰かに買っていくというミッションが無い限りは並ばないよううな気がします。

|

« ホワイトデー | トップページ | マザー・プラネット »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40510185

この記事へのトラックバック一覧です: ミエル、揚げていないドーナツ:

« ホワイトデー | トップページ | マザー・プラネット »