« 心地よさに酔う | トップページ | 桜のドーム »

2008.03.31

桜の木の下には。。。

Img_09061

日曜日、雨が降り出す前、青山霊園の桜を見に行ってきました。青山霊園の桜は数年ぶり。久しぶりに見た霊園の桜は素晴らしいものでした。

Img_08381

霊園の中央を一方通行の道路が突き抜けていて、車で桜を見ながら走ることができるのがいいですね。これからならば、散る桜の下を走り抜けるのが趣きがあってよいかなと。

冒頭の画像は西麻布側からの桜並木。次の画像は青山側入り口の桜並木。見事に咲いていました。

Img_08281_2

また、青山霊園は古い霊園なので立派な桜の木があり、枝を広げてずごく雰囲気がある。お墓の画像で恐縮なのですが、あまりにも見事でたくさん撮らせていただきました。

でも、桜の木下には死体が埋まっている、という話を思い出して、妙にドキドキ。。。

Img_09281

中央の道路沿い、霊園の中そこここに桜があり、静かに散策をさせてもらいましたが、一方で、宴会禁止のはずなのに宴会していたり、場所取りしていたりするのがいけないな、と。お墓なのだから、そこのところは守らなきゃいかんでしょう。

Collage

青山霊園には土地柄外国人墓地もあり、その近くに紅梅と白梅(多分。。。)が植えられていました。桜の淡い色の中で白と赤が際立って美しいものでした。

Img_09571

そして、こちらは赤坂通り。青山橋から見た青山霊園の桜。滝のような桜が見事!

Img_09691

青山橋を渡ってからの遠景。本当に美しくて、東京の真ん中にこれだけの立派な桜並木があることを嬉しく思いました。

もっとお天気ならば良かったのだけれど、今年もまたひとつはじめての桜の景色を見ることができ、満足した気分の日曜日となりました。

|

« 心地よさに酔う | トップページ | 桜のドーム »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40692439

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の木の下には。。。:

« 心地よさに酔う | トップページ | 桜のドーム »