« 5年間のお疲れさま | トップページ | ミエル、揚げていないドーナツ »

2008.03.15

ホワイトデー

一日遅れですが、ホワイトデーのことを。

いつもありがとうという気持ちでバレンタインデーにチョコレートを贈った人たちから、ホワイトデーのプレゼントをいただきました。

贈り物をするときにお返しは全く意識しないのですが、覚えていてくれてプレゼントをいただくことは嬉しいことです。イベントものであっても、気持ちがあれば単なる行為ではないわけで。。。だから、ありがとうございます。

ある人は、明日は会えないからと前日にわざわざ渡してくれて、またある人は私の好みにあったものを贈ってくれて。。。ちゃんと後でいただきたいと思います。

ここのところ用事があって週末頻繁に帰省しています。本日はお昼前後に帰ることになっていたので、帰る途中でプランタン銀座のスイーツ売り場に寄りました。

店頭には、「一日遅れでゴメンね」という宣伝文句と共にホワイトデーギフトが。。。

なるほど、ホワイトデーは14日だけではないのね。確かに、今日土曜日だし、一緒に見に来て買ってもらうのもいいかもしれません。

Img_08461

ここに来ると必ず買うものがあります。それは、vanilla sugarというお店のショーコラ。さくっとした正方形のクッキーの間にぱりっとコーティングされたチョコレートととろりチョコレート(分厚い!)がはさまっている、チョコレート好きにはたまらないスイーツです。

いくつかフレーバーがありますが、私のチョイスはコアントロー。これが一番好き。

というより、コアントローそのものが好き。コアントローのカクテルも好き。ホワイトレディはその代表格。

と、アルコールの話ではなく、こちらのコアントローショーコラ。ほのかなコアントローのお味を感じて、たまりませぬ。ホワイトデーにコーヒーをいただいたので、それと一緒に食べるときっと美味しいことでしょう。

東京に戻ってからいただくのが非常に楽しみなのです。

|

« 5年間のお疲れさま | トップページ | ミエル、揚げていないドーナツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵なホワイトデーみたいでしたね。
これもmoonshinerさんのお人柄でしょう。

そうですよね。ホワイトデーは14日だけではないですものね。
わたしからもパソコンの中で焼いたホットケーキをお贈りします。
ちょっと甘めですけど(笑)
よかったら受け取ってくださいな。
いつもありがとう~ネ!の感謝をこめまして。

投稿: 下町ウォーカー | 2008.03.16 21:12

下町ウォーカーさん

こんばんは。
ホットケーキありがとう。嬉しいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
私もそろそろお散歩写真が撮れそう。
お楽しみに。

投稿: moonshiner | 2008.03.16 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40510563

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« 5年間のお疲れさま | トップページ | ミエル、揚げていないドーナツ »