« マザー・プラネット | トップページ | L’Appartement@銀座 »

2008.03.18

猫も杓子も。。。

土日に春物のお買い物に行ってきました。

今年もチュニックは流行りの様子。フォークロア調の刺繍入りのチュニックなんかとてもかわいい。

しかし、一番目に付いたのは、モッズコート。売り場で必ず見かけたし、それに、銀座を歩く人たちのモッズコート率非常に高し。猫も杓子も、老若男女も。。。

こうなると、私の興味はトーンダウン。(きっとこういうところがB型)

人と同じものは非常に居心地が悪い。制服も好きじゃなかったから私服で通える高校に。

それでもみんなが通るようにブランドものに憧れた時期はあって、人気のブランドもの買いました。

私がはじめて買ったブランドものはシャネルの時計。はじめてのボーナスで、はじめての香港へのショッピング旅行。今思い出してもイケイケだった。

Img_08501

そこでシャネルの腕時計を購入。嬉しくて嬉しくて毎日していたのですが、ある日、電車のつり革をつかむ手に似た腕時計を見、じっと見てみるとそこには同じシャネルの時計をした女性が。。。

急に恥ずかしくなって、悟られないように時計をしているほうの腕をつり革から下ろしたのでした。

確かにブームであったとは思うのです。でも、そのことがあってから急にこの腕時計への想いが冷めてしまいました。

それにこの腕時計、12時と6時しかないドレスアップ用。お仕事には向かないんですね。。。

それに、電池の入れ替えに時計屋さんに持っていったら、この時計は革が切れても交換ができないから、普段遣いはいけません、のようなことを言われてしまいました。。。

その後いくつか時計を経て、今のカルティエのパシャに至っています。この時計もしている人多いですが、ステンレスだしシャネルの時計ほど目立たないのですね。

ということで、モッズコート。多分定点観測したら、5分間で10名くらいは見かけるのではないかしら、と思うのです。

それでもモッズコートを着るのでしょうか。お腹いっぱいの私は同じカーキーでもショートジャケットで軽やかに行きたいと思います。

|

« マザー・プラネット | トップページ | L’Appartement@銀座 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40538773

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も杓子も。。。:

» おすすめブランド(ファッションショップ情報) [おすすめブランド(ファッションショップ情報)]
おすすめブランドを完全リスト化!!おすすめブランドをはじめ、気になるファッションブランドのショップ情報を一挙大公開!! [続きを読む]

受信: 2008.03.21 13:35

« マザー・プラネット | トップページ | L’Appartement@銀座 »