« 丸の内ロールを食す。 | トップページ | ホワイトデー »

2008.03.13

5年間のお疲れさま

5年間続いたプロジェクトがこの3月で終わるということで、クロージングお食事会をしました。

人の出入りがある中で、ずっと変わらずにいたコアメンバ4名。女子3名、男子1名。

Img_08221

ちょうど最終報告のデモンストレーションムービーを作る予定でパートナーの新宿のオフィスに行ったので、その帰りに初台の「蘭蘭酒家(らんらんちゅうじゃ)」という中華のお店でお食事会です。

このお店、かつてこの近所に住んでいた同僚のオススメ。11月の上海蟹は特にオススメなのだそう。芸能人もよく来るとか。。。

この日は、アラカルトで、イカとセロリの炒め物、春竹の子と高菜の香り炒め、皇帝餃子、水餃子を、

Collage1_2

そして、芝えびと鳥肉の炒め物、福建省アサリの紅麹炒め、五目おこげ、特選杏仁豆腐をいただきました。

Collage2

全体的に薄めでやさしいお味。辛くもなく美味しかったです。皇帝餃子が人気らしいですが、私はもちっとした水餃子が気に入りました。

食事をしながら、5年間で苦労した思い出話をしたり、来年度(といっても来月だ)以降の話をしたり。

同じ仕事をしてきたからこそ、同じ言葉で同じように過去の振り返り、そしてこれからの話ができるのだ、としあわせに思います。

私はパートナーさんを使って仕事をしていく立場にあるから、この人たちとまた仕事がしたいという想いで、また新しい仕事を獲得しなくちゃならない。それがうまくいかないときが一番ツライ。上期は難しいかな。でも、下期にはまたこの仲間たちと仕事ができるように頑張りたいと思います。

プロジェクト全体では、仕切ってくれた先生主催のクロージングディナーが3月末に開催される予定。実験的な試みができる仕事は最近減っていて、本当に貴重なプロジェクトでした。クロージングの場でまた新たな仕事の出会いがあることを願ってやみません。

|

« 丸の内ロールを食す。 | トップページ | ホワイトデー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40489883

この記事へのトラックバック一覧です: 5年間のお疲れさま:

« 丸の内ロールを食す。 | トップページ | ホワイトデー »