« Wii、テレビの友チャンネル | トップページ | 丸の内ロールを食す。 »

2008.03.10

こくばん.in

はまりました。夢中になって描いてしまいます。

こくばん.in

Kokuban1_3

今朝のめざましテレビで紹介されていました。

話題でアクセスが集中しているのでしょう。この画面が出るまでかなり時間がかかりました。

Web上の黒板にチョークで書くことができます。こんな感じ。

Kokuban2

お恥ずかしい。。。マウスを使わないで作ったので、子供が描いたようだ。。。

描いているときに、チョークの粉が散るような演出も。リアルで手が込んでいます。

てるてる坊主。

「With Love」というドラマで、雨音ちゃんがhataさんに描いたてるてる坊主を描いてみました。

やまない雨はない。夜明けが来ない夜はない。明日は別の日頑張ろう。

Kokuban3

黒板消しで消すこともできます。消すのもとってもリアル。

ちゃんと消すのにも時間がかかります。

学生時代を思い出して、アイアイ傘を描いたり、思い思いに絵を描くことができる、ブラウザの中の黒板。

描いた絵は投稿してみんなと共有することができます。

ベタでアナログなのだけれど、立派なWeb2.0の世界。

やはり、Web2.0はエンタープライズよりもコンシューマの自由な世界であるべきなのかな、と思ったりします。

それにしても、面白い。今夜は夜更かししそうな予感。

|

« Wii、テレビの友チャンネル | トップページ | 丸の内ロールを食す。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

これは、久しぶりにグーです!!。

確かにおもしろい。


共同作品がかけそう。
時節柄、みんなで寄せ書きしたらどうでしょう。

BSのとき、メンバーでホワイトボードに
集中せず、各自のPC画面の中の
黒板に熱中しそうですね。

投稿: abba | 2008.03.11 23:55

abbaさん

作成されましたか?
なかなかリアルでよいですよね。
>時節柄、みんなで寄せ書きしたらどうでしょう。
いいですね!寄せ書きランキングなんてのもなかなか。
童心に戻って集中してしまうWebのお遊びです。

投稿: moonshiner | 2008.03.12 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40458108

この記事へのトラックバック一覧です: こくばん.in:

« Wii、テレビの友チャンネル | トップページ | 丸の内ロールを食す。 »