« 春の感じ | トップページ | 桜花爛漫 »

2008.03.28

早朝、隅田川散歩

最近の私の生活は桜を中心に回っています。いつもと同じ時間に自宅を出て、1時間桜散歩して、9時前に会社に到着。そんな日課になっています。

Img_02491

ということで、隅田川沿い、佃公園の桜です。お花見宴会場所の桜のトンネルも、平日の朝なのでもちろん人も少なく、青いビニールシートもゴミの山も無く、とてもよい環境となっています。

Img_02251

早朝散歩なので光が少ないことが残念。やはり7時台は厳しいかな。。。後ろに見えるのは聖路伽のツインタワーです。対岸の聖路伽側の隅田川テラスも桜がとてもきれいでした。

Img_02191

佃公園までの運河沿いにはけっこう立派な枝の桜が並んでいて、奥の朱塗りの橋とのコントラストが好きです。係留されているボートとも妙にマッチ。

Img_02621

そしてこちらは、 佃公園の遊歩道から隅田川テラスに張り出した桜の枝たち。たわわに咲いて、この下をランニングするのも気持ちよさそう。

Img_02851

住吉神社のしだれ桜が、やっと昇ってきた朝日に照らされてとてもきれいでした。でも、ここをデジカメで撮るのはとても大変。テントや赤いちょうちんなどなど。昔帰りして、質素にできればよいのですが。。。

自宅から数分足を伸ばすだけでこんなにたくさんの桜が見られて、つくづくいい場所に住んでいるなぁ、と幸運をかみしめています。

|

« 春の感じ | トップページ | 桜花爛漫 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

きれいっ!
桜を見ながら出勤、なんていいですね~
千鳥が淵も、さすがの景色ですね。色んな桜を楽しんでらっしゃっててうらやましい。
八重洲にさくら通りってあるのはご存知ですか?
ビルの谷間だけど、桜のトンネルができていて、とてもきれいなんですよ~

投稿: wako | 2008.03.29 09:33

wakoさん

>八重洲にさくら通りってあるのはご存知ですか?
>ビルの谷間だけど、桜のトンネルができていて、とてもきれいなんですよ~

そのような場所があることは、日本橋三越の「Le Pont」で見て知っていました。
でも行ったことはないのです。
Webで調べたら東京駅のすぐ近くみたいですね。
是非行ったみたいと思います。

私も満開の目黒川見てきました。

投稿: moonshiner | 2008.03.30 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40671961

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝、隅田川散歩:

« 春の感じ | トップページ | 桜花爛漫 »