« ウェブ時代をゆく | トップページ | THE POLICE LIVE IN CONCERT »

2008.02.12

illyでカフェメシ

Img_02661

有楽町イトシア、Espressamente illyでカフェメシしてきました。

オープン当初は店内はデザートのみだったと記憶してます。少し前からランチも食べられるようになったようです。

いくつかあるランチの中でオーダーしたのは、フォカッチャとスープとサラダのシンプルなランチ、800円也。

Img_02811

コクがあるトマトスープ。ちょっと塩味が強い。

サラダはポテトサラダ。なんかプラスチックのカップに入ったまま出てきてお粗末な感じ。

ここまでは特出すべき点無しですが、唯一パンだけは美味しかったです。

フォカッチャは油っぽいかパサっとしていることが多いですが、こちらは、ふんわりもっちりしていました。

オリーブオイルやバルサミコ酢をつけていただきます。バルサミコ酢が合っていて美味しい。

ドリンクは別。なので、別にコーヒーをオーダー。イリーのコーヒー飲みやすく、豆を買って家で飲んだりしているほど好き。

Img_02701

ここのウリは、ギモーヴというクリームが入ったマシュマロのスイーツ。買って帰ることもできます。ギモーヴだけのシンプルなものから、ギモーヴを白玉に見立てたデザート風のものまでいろんな食べ方があるようです。

マシュマロを食べると頭痛がする程マシュマロ苦手な人なのでチョイスしませんでしたが。。。

ギモーヴのほかにシチリアンロールというロールケーキがあります。シチリアの塩のロールケーキだそう。ロールケーキは好きな類なスイーツなのでこちらは興味あり。次はお茶しに寄って食べてみたいと思っています。

|

« ウェブ時代をゆく | トップページ | THE POLICE LIVE IN CONCERT »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40090023

この記事へのトラックバック一覧です: illyでカフェメシ:

« ウェブ時代をゆく | トップページ | THE POLICE LIVE IN CONCERT »