« iPodTouchアクセサリー | トップページ | パリ・ラデュレのマカロン »

2008.02.07

クリスピー・クリーム・ドーナツを食す

Img_03171

朝、通勤途中、有楽町イトシアのクリスピー・クリーム・ドーナツに寄りました。

はじめてのクリスピー・クリーム・ドーナツです。

オープンが朝7時:30分。その10分くらい前に到着したところ、既に20名以上の人が並んでいます。

ここの行列は何度か見ているのでさほど驚きはしなかったものの、朝から行列なんて、やはり人気なのだなぁと思いました。

そして、並んでいる時間に配られるドーナッツ。思っていたよりもふわっと軽い。

朝ごはんを食べてから行ったのでひとくちちか食べなかったけれど、持った感覚と同じで、軽くてサックリ。

少し前に買った同僚が、並んでいる時に配られるドーナッツが一番美味しいと言っていましたが、確かにそうかもしれません。

Img_03241

ショーケースには色とりどりのドーナツたちが並んでいます。季節柄、ハート型のドーナツも。

けれども私はまず基本のドーナツを。

会社に基本のオリジナル・グレーズドをダーズ買い。私は2箱でしたが、私の前の男性は4箱。やはり彼も会社向けなのでしょう。。。

お店の回転は早く、ドーナツを買ってお店を出たのが7時40分過ぎ。始業時間には余裕で会社に到着してしまいました。

Img_03301

早朝の人もまばらなオフィス。早く来ているいつものメンバーの前でボックスオープン!みなさんの「おーっ!」という声。それを聴くだけでも寄った甲斐があるというものです。

人が喜ぶ顔っていいですね。見ている自分も幸せな気持ちにしてくれます。

周囲にはドーナツのあま~いにおい。

私と同様、デジカメで撮る人、ケータイで記念に撮って夫に自慢気にメールする人。なかなか楽しい朝。

食べた感想。

冒頭に書いたように、思っていたよりも軽くて、甘さもクドクなく、これは食べられる、と思いました。

私は、ミスタードーナツのプレーンやシナモンを食べてきた人ですが、それよりは油もスッキリしているような。。

けど、再び並んでまで買う価値があるかというと、それは微妙。。。

一回目は話のネタとして価値が高いものだと思います。私にとっては希少性が一番。

あくまで、もともとドーナツが大好きというわけではない私の主観なので、ドーナツ大好きな人にとっては違うかもしれません。だって、美味しい、というか食べやすいですもの。

今はバレンタインバージョンのボックスになっていて、ToとFromが書けるようになっています。

Img_03311

なるほど、社用に、義理チョコや友チョコならぬ、義理ドーナツ、友ドーナツ、という使い方もあるのかもしれません。希少性が高いだけに、チョコレートよりも喜ばれるかも。。。

しかし、ダース買いの箱は大きいですね。目立つし、通勤では人にぶつかって迷惑になったり。なんとかならないものかしら。。。

|

« iPodTouchアクセサリー | トップページ | パリ・ラデュレのマカロン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109180/40038708

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピー・クリーム・ドーナツを食す:

« iPodTouchアクセサリー | トップページ | パリ・ラデュレのマカロン »